Q&A

9/15~23で欧州女一人旅!スケジュールについて。

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもお世話になっております。

現在イギリスに語学留学をしているものです。(25歳女)
9/15から9日間、唯一の休暇があります。
そこを利用して、
ヨーロッパ一人旅を遂行しようと思います。
ただ、知識が偏っていて、どこに行けばいいかわからず…
また出来るだけ多くの国を回りたいと考えています。
ひとまず9/15に18:30着でバルセロナ便の確保だけしています。
これから現地で取り寄せたlost planetを見つつ、
計画を立ています。

現段階では・・・



9/15 18:30バルセロナ着(easyjetのなかで安い便を選びました。)

バルセロナ泊

9/16 サグラダファミリアを見る!

バルセロナ泊

9/17 15:10発16:10着でポルトガル・リスボンへ。

リスボン泊

9/18 11:35発15:35着でイタリア・ローマへ。

ローマ2泊

9/20 8:25発9:55着でスイス・ジェノバへ。

ジェノバ泊

9/21 SBBで昼ごろチューリヒへ。

チューリヒ2泊

9/23 11:40ジェノバ発12:10ロンドンガトウィック着
(SBBの早朝便でジェノバへ)


・・・という形です。
フランスは今月末に3泊予約済みで、
ドイツはクリスマスマーケットに楽しみを取っておこうと思っています。


各国の見どころや計画など、
アドバイスを頂けたら幸いです。

easyjetの割引の兼ね合いもあるので、
なるべく早く回答を頂ければ幸いです^^

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 9日もあれば列車での欧州周遊が一番

    週末にちょいちょい行けるならLCCで1泊2日で行ける都市は除外するといいかと。

    バルセロナも行けるので週末1泊2日でもよかったのですが、もう予約を取られているので、バルセロナから列車で欧州を周遊してロンドンまで戻るのが一番いいでしょう。
    9日というまとまった休みがないと、列車での周遊は難しいので。
    欧州はどこでも列車が最も速く便利です。

    バルセロナを発ち、カルカソンヌ(仏)、ニース、ローマ、フィレンツエ、ベネチア、ウイーン、ブダペスト、プラハ、ドレスデン、ロマンチック街道、ハイデルベルク、ライン下り、ケルン、アムステルダムのうち、LCCで行けるところを除き、列車で周遊されるといいかと。
    仏、独、ベネルクス、チェコ、オーストリアの3~5国のセレクトパス利用がいいかと。

    パリやブリュージュはLCCでなくてもユーロスターで1泊2日の旅が可です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9/15~23で欧州女一人旅!スケジュールについて。

     パッと見、無理な旅程です。

    スイス・ジェノバって、ジュネーヴのことですよね。

     欲張りすぎてますので、リスボンはカットでしょう。
    ローマ2日も忙しいです。

     イタリア、スイスをどちらか1か国に絞るか、スペイン
    周遊に代えるのが現実的だと思います。

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/12 17:49

    Re: Re: 9/15~23で欧州女一人旅!スケジュールについて。

    アドバイスありがとうございます。

    とにかくできるだけ多くの国に回る!というので、
    結構無理はしてると思います…。

    見たいところをピンポイントで見て回ろうと思いまして。

    どのへんが無理なのか、
    2,3日使ってどういう風に回るのかアドバイスを頂ければ幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 語学留学中??

    語学留学中の9日間の唯一の休暇? 私だったら、英語圏で会話の実践力の向上に使うけどなぁ。

    いつでも行けるようなヨーロッパの観光地より、2度と行けないイギリスの片田舎の方が魅力的。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/12 17:46

    Re: 語学留学中??

    アドバイスありがとうございます。

    イギリスを拠点にした旅行は今しかできません。
    11ヶ月の滞在なのでそんなに焦ってはおらず、
    イギリス散策は毎週末にしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/12 11:45

    こんな点

    ・ジュネーブ2泊ですから、2日目は日帰りでシャモニ・モンブラン登山を
     お勧めします。ジュネーブからバスが出ています。


    ・チューリッヒは1泊にして、ベルン1泊か、またはインターラーケン~
     グリンデルワルト(ユングフラウ登山)1泊がお勧め。
     翌日、チューリッヒへ

    これで内容が濃くなります。


    以前、バルセロナ、リスボン、スイス、イタリアをめぐった時の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にプランを練ってください。

    http://yasy7.web.fc2.com/ 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/12 17:39

    Re: こんな点

    ありがとうございます!

    旅行記拝見させて頂きました!
    スイスも見るところ凝縮されているんですね^^
    ニヨンに行ってみたくなりました。

    チューリヒを諦めて、
    ジュネーヴを拠点に2泊してもいいかな、と思いました。
    その代わりにリスボンを2泊にしようかと。

    いかがでしょうか?


    またアドバイスを頂ければ幸いです^^

  • リスボンは寝るだけですか?

    バルセロナかローマ、ジェノバを1日増やしたほうが楽しそう

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/12 17:15

    Re: リスボンは寝るだけですか?

    ご回答ありがとうございます。

    リスボンは夕方到着するので、
    街並みを少し見たいなぁと。
    行った国を増やすという目的だけです^^;

    バルセロナ、ローマ、ジェノバ…
    数日使って見物するっていうのがイメージ出来なくて…
    どう計画立てればいいのかわかりませんでした。
    もしよければアドバイスお願いします♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件