Q&A

シティーツアーバス

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

9月にバルセロナに旅行予定で、バルセロナシティーツアーを利用しようと思っています。
チケットをネットで購入すれば、バスで引き換え券を受け取ることができるのでしょうか。
また、カテドラルから乗車しようと思うのですが、バス停は分かりやすい場所にあるのでしょうか。

シティツアーとは別にツーリスティックバスもあるのですが、どちらがよいのでしょうか。
ツーリスティックの方は、混んでいるというような書き込みもあるのですが…。
質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シティーツアーバス

シティーツアーの方に乗りました。バス停は至る所にあって、とにかく人が多い観光地ならどこでも見つける事が出来ます。観光客が多い場所なら、係員が立っていてチケットを購入出来ます。カード可です。居ない場合は、バスに乗り込む前に乗務員から買います。カテドラルからなら、すぐ横にカタルーニャ広場があるので、そこからも乗れます。

バスは2社ありましたが、どちらかというとシティーツアーの方が混んでいた気がするのですが..。

ネットで買うと10パーセント割引ですが、これを気にしないなら買って行かなくても大丈夫。バス会社で直接購入なら、予約表はバスでチケットと交換するようです。ただし、予約時に入力したパスポート等が必要。旅行会社経由の物なら、観光案内所などに引き替えに行ったりもあります。

ただしこのバス、一方通行なのでとても時間が掛かります。降りる場所をきちんと決めて置いた方が良いです。私も2日券を買って乗りましたが、移動に時間が掛かりすぎて、結局2日目使わず、地下鉄の1日券を別に買ってしまいました。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/26 08:38

Re: Re: シティーツアーバス

分かりやすい回答ありがとうございます。

ご意見を参考にして楽しい旅にしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件