Q&A

ヨーロッパのエアーチケットの購入方法および鉄道について

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

マイルが貯まったのでミュンヘンまでのエアーチケットをとりました。目的地はウィーンなのでミュンヘンからウィーンまでのエアーチケットの購入方法を教えて下さい。また、その時別々にエアーチケットを購入しているのでスーツケースはどうしたらいいのですか?
また、ウィーンからザルツブルク、ザルツブルクからミュンヘンと鉄道で移動したいと思っています。席は一等車と思っていますが、ウィーンにつてから購入しても大丈夫でしょうか? ウィーン滞在は3日です。       電車に乗っている時のスーツケースはそばに置いておけますか? 心配なのでよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/08/12 17:54

    使うエアライン、荷物の大きさによる

    ので、それら次第です。
    答えは。

    質問内容からすれば、あまり航空機を使った
    旅には慣れていないと思いますが、質問内容はある程度明確にすべきでしょう。

    国内からMUCまで経由地を使わず(使っていれば、直接VIEに行くだろう)と言うことは、
    NH 207 LH 715で着くなら、そこからの移動は18時以降。
    別切なので、MCTぎりぎりは危険なので、二時間以上あとの便。
    さらにMUC-VIEはアワードではマイル数との関係で取れなかったと仮定します。

    あるのは、19:15 LH2332/OS7238 21:35 OS118/LH6330
    21:15 HG/AB8393。

    LH/OSは巻いがいなく運んでくれますが、ニキはダメですので、荷物の積み替えを
    自力ですることが必要。成田便が遅れたら、かなり危険です。
    とくに最終便なので、急遽宿の手配と宿のキャンセルが必要で、疲れた体と頭には酷な話。

    また、上記のLH/OS便の場合、片道利用なので、かなりたかくなり、アワードを使うエアライン意味は
    なくなってしまいます。また、有償利用限定なので、欧州パスも使えません。
    片道だけなら、HGですが、日本からの乗り継ぎにLCCを使うエアラインのは、慣れている
    人でも通常は避けます。それを覚悟の上で使ってください。

    航空券を買う場合は、それぞれのWEBサイトから直接購入してください。
    LH/OSをMUC-VIE SZG-MUCで買えば、安い往復料金になるはずです。
    ただし、帰国便はさらに接続はリスクが、帰国できなくなるところまで高まります。

    鉄道はOEBBサイトでどうぞ。
    当日でも買えますが、事前購入をWEBサイトですれば、かなり安く済みます。
    ただし、変更などはできません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    マイルを使うのは初めてなので いろいろ不安なことばかりです!ウィーンまではルフトハンザと思っていますが 当日乗り継ぎで搭乗券は成田では貰えないのですよね!すみません 変な質問で!