Q&A

ミュージカル鑑賞後に徒歩でトップ・オブ・ザ・ロック

公開日 : 2012年08月15日
最終更新 :

タイトルの通りです、

19時開始のライオンキング鑑賞(21:30終了予定)後、
Shake Shackで食事
そのまま徒歩でトップ・オブ・ザ・ロック
夜景観賞後徒歩でタイムズスクエアすぐのホテルへ

この時間に徒歩で20代女2人での移動は
安全上問題はありませんか?
歩くならこのルートとかもあれば助かります!!

また、このプランでも実行できそうですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 十二分に注意すれば

    ホテルがたとえば、マリオット・マーキーズのような繁華街ど真ん中、ヒルトンやシェラトンのように大通り沿いであれば、深夜時間帯にならなければ、人通りが絶えることはほとんどありません。通行人が切れない大通りを選んで歩いて行けば、問題は少ないでしょう。

    お泊りになるホテルがそういう大通りからどれだけ、どっちの方に離れるかによりますが、もしも人通りが極端に少ない通りを歩く必要があるのであれば、避けた方がよい場合もありえます。
    ニューヨークの街は工事中だの事件・事故で、行ってみないと状況がわからないことがありますので、事前に道順などを考えておいても、現地では歩かない方がよい状況に変わっていることもありえます。

    とは言うものの、事前にニューヨークの街角で発生した事件や事故についてはガイドブックや外務省の安全情報をご覧になって、一通り目を通しておくとよいでしょう。

    タイムズスクエア周辺と、ブロードウェイや7番街あたりの縦の通り(アベニュー)は、人通りが多いです。
    横切るストリートは、上記エリアから離れると多少人通りが絶えるところや、工事などで見通しが悪くなっている場合もあるでしょう。
    タイムズ・スクエアからロックフェラー・センター方面に行く途中は、そいうストリートや、多少人通りの少ないアベニュー・オブ・アメリカスを通る必要があるので、そこは現場を見て判断する必要があります。

    人気のない通りを近道しようとか考えずに、なるべく安全そうな人が多く歩いている道を選んだ方がよいでしょう。
    そのためにも、ある程度、ホテルと目的地との間の道路状況を事前に予習しておくのがいいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    人通りが多くても危険なことはあります

    書き忘れましたが、人通りが少ないとひったくりなどの犯罪に巻き込まれる危険性が高くなりますが、人通りが多いからと安心してはいけませんね。
    当然、夜も更けてくると中には危険な人物がいる可能性が高くなります。
    争いに巻き込まれる危険性、人ごみに紛れて行われる犯罪の危険性には注意する必要があります。

    それと同時に、ついつい人の流れに任せて漫然と歩いていると、信号などを無視している一群の中に車が走り込んで来たり、足元がよく見えずに段差や障害物につまずいたりして危険なこともあります。

    こちらの掲示板で回答をなされるような方は旅慣れているので、マンハッタン・ミッドタウンの繁華街は夜遅くなっても何の問題もないと回答されるでしょうが、それは当然、各地の街を歩き回って経験を積まれたり、事前情報を入手して検討なさっているからに違いありません。
    問題がないことが、日本のように危険性が少ないのか、それが幸運に過ぎないのかは、いくら旅慣れていてもなかなかわかりません。

    お若い方ですと文章を読んで自分で判断することがお嫌いの方もいらっしゃるようですが、以下のサイトの記事には目を通しておくとよいでしょう。

    外務省海外安全ホームページ
    アメリカ合衆国(米国) | United States of America > 安全対策基礎データ
    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=221

    在ニューヨーク(New York)総領事館:安全マニュアル
    http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/j5/index.html
    ニューヨーク安全マニュアル PDF版
    http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/j5/ny_anzen_manual.pdf

  • 12/08/15 00:59

    食事時間をどれくらい取るのかに寄りますが、ほぼいけるでしょう

    こんにちは

    今年の春に、ニューヨークで、夜7時半ぐらいから始まる「オペラ座の怪人」を見て(ラインキングと同じ通りだったと思う)、10時半ぐらいに終わり、タイムズスクエアのあたりをぶらぶらしましたが、その時間はミュージカルがはねて出てきた人で、タイムズスクエアは雑踏状態でした。
    ブロードウエイと50th street の交差点付近まで歩きましたが、人は一杯歩いていました。

    この時は、11時30分ぐらいにメトロに乗ってホテルに戻りましたが、まだまだ人々は帰る気配などなかったです。

    Top of the Rock は時間がなかったので行っていませんが、食事でそれほど長くかからなければ、50th street をロックフェラーセンターあたりまで歩いても問題ないんじゃないかと思います。


    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件