Q&A

トランジット時間のすごし方

公開日 : 2012年08月16日
最終更新 :

9月にスペインに参ります。帰りにドゴール空港でトランジット時間が8時間程あります。何度もヨーロッパに行っており海外旅行は慣れてはいるのですが、今回のような空港でこのような長い時間を過ごすのは初めての体験です。
そこで皆様にお伺い。

①8時間のトランジット時間でドゴール空港から市内に出て少し町歩きをすることは無理がありますでしょうか?
②トランジットで空港を出るのは初めてなのですが、このような場合スペインからドゴール空港に着いた時点でそのまま出口から出ればいいのでしょうか?(荷物は成田までスルー扱い)
③同時に出発時は通常の搭乗手続きで帰国便のチェックインをすればいいのでしょうか?

何しろ初めての経験で、とはいうものの空港内で8時間も過ごすのも退屈ですし、旅なれた皆様のアドバイスをいただきたくお伺いするしだいです。よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トランジット時間のすごし方

①可能です。移動時間は1時間程。
    ②通常の入国プロセスです。*預け荷物は其の侭。
    ③チェックインのみ不要で、あとは通常通りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/16 11:39

Re: トランジット時間のすごし方

(1) 可能だと思います。到着から市内までの移動、市内から空港までの移動、空港でのセキュリティチェックと出国審査の時間に十分余裕を持って行動しましょう。
      ただし油断は禁物。市内観光中に何かトラブルがあったりして、万一乗り遅れたら全て自己責任で帰国便の手配をしなければならないことを承知しておきましょう。

(2) スペインからならそのまま出ればよいです。

(3) スペインで成田便の搭乗券まで発券されているなら、そのままセキュリティを通って出国すればよいです。成田便の搭乗券が出ていない場合はチェックインカウンターで搭乗券を受け取ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

仕事でパソコンを使用する環境になくお礼が今頃になってしまいました。
    とてもよく理解できました。改めて「ありがとうございました!!」

• いいね! 0
    • コメント 0件