Q&A

バルセロナ in ニース out 土曜昼着 翌土曜夕方着の8日間 ハネムーンのコース

公開日 : 2012年08月17日
最終更新 :

初めて投稿させて頂きます。
教えてください。
9月の終わりに
バルセロナ に土曜の昼着、で翌週の土曜日の夕方にニースを出る(エミレーツ航空)8日間の旅程で
ハネムーンを計画しています。
基本的に列車orバス移動を考えています。

・バルセロナには2泊しようと思います。
・カーニュ シュール メールには一泊したいと考えています。

他決まっていないのですが、おすすめの場所、旅程会ったら教えてください。

希望は
・海辺の静かなビーチは1泊したい。
・買い物には特に興味はないが、市場などは興味有り。
・素朴でもすてきなホテルに泊まりたい。
・すてきなカフェにも行きたい。
・もちろん美味しい地元の料理が食べたい。
・観光客があまりいない方がいい。
・有る程度お金はかかっても仕方ないと思っている。

という感じなのですが、、
一生に一度の旅なので、楽しい旅にしたいです。
よろしくおねがいします。


  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re:  ハネムーンのコース

    新婚旅行だったら、あっちもこっちでなく、最低一つの街で3泊。出来る限り無駄な時間を十分に配慮。1週間くらいなのに大きい荷物で、毎日ホテルを変えるような旅程は、乗り物の記憶しか。せわせわした人生を一生送ることに。10時半ころから12時までのんびり景色を見ながら朝食とか、歩道に並んでいるテーブルでコーヒをのみながら2時間とか。
    腹が減れば食べる、寝たけりゃ寝る、時間無視の効率無視で、のんびりが新婚旅行です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re:  ハネムーンのコース

    そうですよね。。。

    いろいろ行きたいところがでてまよってしまいますが、

    時間に余裕をもった旅程にしようとおもいます。

    アドバイスありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしバルセロナなら。

    ニース近郊にはいろんな季節に4回行きましたが、静か?という感じはあまりしませんでした。

    鄙びた海岸でしたらバルセロナにトランクを置かれて、電車で1時間以内で美しい海岸が続きます。
    たとえばシッチェス{賛否両論あるかも?ご自分でしらべてくださいませ}や有名なメッシが住んでいるというカステルディフェルス、ここは駅舎は落書きが多いですが砂浜はきれいでした。どちらも海岸沿いにホテルはあります。

    どうぞ気をつけて思い出のハネムーンにしてくださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: もしバルセロナなら。

    european7さん

    ありがとうございます!

    バルセロナのそばで海を楽しむという考えていませんでした。。
    街のイメージが強かったので。。。

    シッチェスとカステルディフィス両方ともよさそうでした♪

    とても参考になりました。

    バルセロナから行ってみようと思います!

    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地球の歩き方でも買って自分の新婚旅行は自分で計画したほうがいいのでは?

    この掲示板は地球の歩き方がタダで開いています。

    常連は何冊もの地球の歩き方を購入して旅をして費用も時間もかけて旅の楽しみを味わっています。

    それをタダで調べようなんて甘い。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 難しい条件ですね。

     ・海辺の静かなビーチは1泊したい。
     ・素朴でもすてきなホテルに泊まりたい。

    この条件は、ニース近郊のコートダジュールでは
    なかなか難しいです。どこでも英語が聞こえてくるよう
    な土地柄ですから。 私には no idea です。


    下記のキチネットつきホテルに連泊する、というアイデアは
    どうでしょう。 素朴 ではないですが、他の条件は充たし、
    じゃまされない時間が過ごせます。
    http://urx.nu/1Lxy

    このホテルも、素朴 には見えませんが、じつは、かなり家庭的
    です。
    http://urx.nu/1LxE

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 難しい条件ですね。

    GGA0257さん

    ありがとうございます。

    そうなんですね。英語が飛び交う地域ですか。。

    ホテルよさそうです。参考にさせていただきます!

    ありがとうございます。

  • アンドラとカルカソンヌは絶対のお薦めdせう

    全体が地中海沿いの海の旅なので、山を入れるといいですよ。
    ピレネー山中のミニ独立国アンドラが素晴らしいです。

    バルセロナからバスでグランドキャニオンのような雄大な岩山群を通り3時間でアンドラです。1泊し、アンドラからフランスへはピレネー越えのヘアピンカーブをバスではしります。スイスのような絶景です。

    翌日は欧州唯一の2重城壁都市カルカソンヌ(世界遺産)で1泊します。モンサンミッシェルやロワール城館群と並ぶフランスの地方ではベスト3ろもいえる素敵な観光地です。南仏では一番のみどころです。
    あとはプロヴァンスのアヴィニョン、アルルなどで1,2泊がいいかと。

    検索してお気にめしたらどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アンドラとカルカソンヌは絶対のお薦めdせう

    マルコポーロ3さん

    ありがとうございます。

    アンドラは気になっていました。
    飛行機を使うか迷ってきましたが、
    陸路で行く場合はアンドラ経由かんがえてみます。

    バスや列車も予約しないとですね。。。

    ありがとうございます。

  • バルセロナとニース

    バルセロナからニースへ鉄道で行くには,かなり時間がかかります。ここはむしろ飛行機で飛んで,ニースでゆっくりした方がいいと思います。

    ニースからはエズ,モナコ,Cagnes-sur-Merなどの地中海沿岸の町へ手軽にバスか鉄道で行くことができ,山の方へはプロヴァンス鉄道などがあります。1週間滞在しても退屈しない町です。また,ニースからバス(モナコ行き)で15分のVille Franche sur Merなどもいいと思います。先日,テレビでここのWelcome Hotelというホテルを紹介していました。ジャンコクトーの絵画があり,すぐ前には「コクトー教会」と呼ばれるサン・ピエール教会があります。しずかな港町です。

    バルセロナからニースへはLCCのVueling直行便があります。

    すてきな新婚旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    先日のウエルカムホテルの番組、よかったですね。

    歴史的な掘り下げもあり、内容の濃い番組で、満足しました。


    下記バス停から81番に乗り込む、という趣向もよかったです。
    http://www.nanfutsu.com/cgi_image/bbs/740.jpg

    ヴィルフランシュの案内サイトには下記のビデオがあります。
    http://www.villefranche-sur-mer.fr/pages/video/index.php

    なお、バルセロナからの移動は、私も、断然、エアーだと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件