Q&A

【緊急】ヒースロー空港で買い物をしたいのですが…

公開日 : 2012年08月18日
最終更新 :

はじめまして。初心者ですので、分からないことだらけですが、よろしくお願い致します。

私はそろそろ、イギリスでの滞在を終えて日本へ帰国しようとしている者です。
多忙であまり満足に買い物も出来ず、お目当てのフォートナム&メイソンや、その他紅茶店に足を運ぶ事も出来ませんでした。
そこで、利用するヒースロー空港で最後に、少し高めの紅茶などの買い物をしていこうと思っております。
ちなみに、利用するのはターミナル4です。
搭乗3時間前には着きたいとは思っております。
この場合、ターミナル3や5に移動した方が、目的のモノを買う事ができるのでしょうか(調べたところショップなどは、こちらの方が充実しているようなので…)。
また、ターミナルを移動した方が良い場合、どのような手段で行くのが、最速または単純でしょうか。
どういう経路で行くのか、どのくらい時間、コストがかかるのか、
まだ慣れないせいか、非常に混乱しております…。
加えて、トンチンカンなことばかり言っているかもしれませんが、お許しください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 心配無用

ターミナル4は離れ小島のように在るターミナルなので、お土産を購入する事で他のターミナルに移動するのは好ましくありません。
    調べると、4の方もワールドデューティーフリー(フォートナムメイソンあり)からハロッズ、キャスキットソンに至るまで、様々なオリジナルブランドが揃っています。

http://www.heathrowairport.com/heathrow-airport-guide/airport-maps

早めに行かれるのは大いに結構ですが、お土産はどうぞこのターミナルだけで!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お土産を買う目的だけでターミナルの移動は好ましく無いのでは?

そもそも、空港でお土産を買うのは邪道では。

空港で買うお土産のメリットは「買い忘れたお土産」や、昔なら「街中で変えない酒を安く買う」でした。

紅茶は専門店で買ってくるべきです味がわかるなら。

できるだけ街中でお土産を買って空港に行きましょう。

先日ベトナムコーヒーを買ってきましたが、粉が細かくって味が濃いです。

薄く入れてもどうも濃くて口に合いません、でももったいないので今朝も飲んでいます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件