Q&A

ナイアガラ〜イエローナイフ〜グランドキャニオン個人での移動について教えて下さい。

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

9月中旬ボストン出発でナイアガラ〜イエローナイフ〜グランドキャニオン他西部国立公園周辺〜ロサンゼルスから帰国を個人で旅行するのに良い移動手段、現地ツアーなどありますか?2週間くらいで考えています。
なるべくお金はかけたくないのでバスもバス移動を考えましたが、時間がかかるのと、女一人なので夜遅くに治安の悪いところに着いたりするのが心配です。それならLCCとかをうまく使えたらいいのかな…と思ったのですが上手く検索できません。現地ツアーを探すとバンクーバーやトロント発着で行って戻ってくるものしか見つけられず困ってしまいました。同じようなルートで旅行された方や詳しい方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イエローナイフはカットし列車かバスで大陸横断

イエローナイフだけがコースから外れるので、オーロラ目的なら冬に日本から短期で往復されては。
    そうすれば大陸横断は列車、バスで3泊4日ですから(最長で5日みれば十分)、10日ほどは観光に割けます。
    ボストンまたはNYからナイアガラへ。シカゴに出て、デンバー経由で西部国立公園めぐりを。グランドキャニオン以外ではブライスキャニオンがいいかと。
    本当は世界遺産第1号のイエローストンが一番素晴らしいのですが、ややお金がかかります。
    グランドキャニオン、イエローストンと並んで3大国立公園といわれるヨセミテもぜひです。
    現地では買えるかどうか知りませんが、グレイハウンドのバスパスかUSAレイルパスの利用が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

イエローナイフは絶対に行きたいので外したくないんです…
    ブライスキャニオン、イエローストン、ヨセミテ、調べて見ます‼アンテロープキャニオンも気になるし、確かにグランドキャニオン以外にも素晴らしい国立公園がたくさんあるので観光に時間を割きたいですね。
    グレイハウンドのバスパスはアメリカからスタートだと直前でも買えるみたいなのですが、イエローナイフにも行くことを考えるとやっぱり飛行機を調べてみようと思います。冬にもう一回来る分を考えて少し注ぎ込みます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地図上で一筆書き

ボストンーナイアガラなら1日(1晩)のバスで行けますね。
    トロントまではバスで数時間、これも大丈夫ですよね。

トロントからイエローナイフへ直接のフライトは無いので
    どこかで乗継してAirCanada3-5万円ぐらい。
    ツアーでもいいですが。

イエローナイフからラスベガスへも乗継1ー3回、
    AirCanadaかWestJetで3ー6万円ぐらい。

これを満たす周遊チケットは無いでしょうから、個別に買うしか無いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

トロントからの飛行機、探して見ます‼
    そうなんです、一筆書きでいけるはずが意外と上手くいかず…
    調べて計画立てて見ます‼

• いいね! 0
    • コメント 0件