Q&A

イグアスからリマへの行き方

公開日 : 2012年08月19日
最終更新 :

イグアスからリマへの行き方について教えてください。

女二人の世界一周旅行の予定です。なるべく安く行きたいと思っています。イグアスからリマに戻りたいのですが

飛行機の方が楽なのはわかっているのですが、価格の問題上、バスで頑張ることも考えています。しかし、バスだと、結局、乗り継ぎや宿泊にお金がかさみ飛行機とかわらなくなるのかとも思ったりもします。バスでの移動手段の方法がわからないので、バスでリマまで行く方法をご存知の方教えてください。値段などもわかればうれしいです。乗り継ぎは頑張れるだけがんばります

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

最終的に、ワンワールドを使いラパスの航空券を購入することに決定しました。みなさん、ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/23 05:57

ワンワールドエクスプローラーを使うのであれば

他の質問からみると、ワンワールドエクスプローラーを使うようなので、
    そうであればランチリのイグアス(ブラジル側)→リマのフライトを
    ワンワールドエクスプローラーの1区間として利用するのもありなのでは。
    (ただし、リマ→イグアス間は地上移動として1区間とカウントされてしまいます)
    この場合、事前にブラジルビザを取る必要があります。

私だったら、ウユニからチリ抜けしてアタカマ→イキケ→アレキパ→リマと
    移動し、リマーイグアス間をランチリで往復します。

ご存知かもしれませんが、ワンワールドエクスプローラーは最大16区間までと限りが
    あります。長距離移動はなるべく飛行機を使った方が楽だし、お得な使い方でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウユニからイグアス・カナイマも再考じゃない?

こんにちは。

イグアス→リマ
    価格を重視しているのなら次の経路が安いです。
    全てバスで移動です。

イグアス→シウダー・デル・エステ(パラグアイ)→アスンシオン(パラグアイ)→リマ
    アスンシオンからリマへ直通バスが出ています。(直通バスは便利ですが、国際バスになるのでちょっと割高)プエルト・イグアスからもリマ行の直通バスが出ていますが、アルゼンチーナは物価が高いので隣国のパラグアイに行き、ここでバスチケットを購入した方が安いです。プエルト・イグアスからシウダーデルエステまでローカルバスが出ています。料金は¥160程度です。

しかし、毎日リマ行きの直通バスが出ているとは限らないので、直通バスが無ければアスンシオン→タリハ(もしくはサンタクルスかスクレ、便の関係で都合の良い街に行けばよいでしょう)→ラパス→デサグアデーロ(ペルーとの国境、観光をしたいのならコパカバーナ経由)→プーノ→リマ。
    ちなみに私は直通ではなく、このコマメなルートで移動した経験があります。
    夜行バスを利用すると宿泊費は浮きます。ですが、階級が下のバスはあまり治安は良くないです。トイレもバスに付いていないので休憩まで我慢です。どうしても我慢できない時は運転手に言って止めてもらう事になりますが、そこにトイレがあるかどうか? 夜行バスは少なくともトイレ付のバスの方が良いです。(トイレがあっても使わせてもらえない場合もありです。何の為にトイレがあるのか?)

バスは上記のルートで良いと思いますが、日数の関係でやはり飛行機もアリです。TAM航空がたまにサンパウロ→リマを格安で売り出します。コマメにTAM航空をチェックしていた方が良いです。

別質問の”南米周遊プラン、助言お願いします”ですが、その中にイグアスに行く方法として、
    >ウユニ→ヒジャソン→サンサルバドールテルフフィ→サルタ→イグアス(バス)
    と、記述してありますが、わざわざ物価の高いアルゼンチーナを通る必要はありませんよ。
    ウユニからイグアスに安く行きたいのなら、ウユニからタリハ→アスンシオン→シウダーデルエステ→イグアスのルートの方が安上がりです。
    ボリビアとパラグアイは南米の中でも屈指の物価安の国です。この国を通過する方が遥かに安上がりです。

>カラカス→プエルトオルダス

カラカスからエンジェルホールを目指すならプエルト・オルダスよりシウダー・ボリーバルの方がカラカスから近いと思いますが…? シウダー・ボリーバルもプエルト・オルダスもツアー内容は変わらないと思いますよ。

>日程は1ヶ月でもかまわないとおもっています。

南米を全てバス移動した私の経験からですが、リマからイグアスまでの往復旅程を全てバスで移動とすると、エンジェルホールを含む全行程は1ヶ月ではちょっと短いと思います。夜行バスを駆使して移動だらけの旅が予想されます。やはり何処かで飛行機を使う事も有りだと思います。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても参考になりました。

なるべく安くと思っていたので素晴しいアドバイスに感謝です。参考というか、その案使わせていただきます

• いいね! 0
    • コメント 0件