Q&A

ヨーロッパ・北アフリカのWi-Fiルーター

公開日 : 2012年08月20日
最終更新 :

こんにちは。

9月に、ポルトガル・スペイン・フランス・ドイツ・チェコとモロッコを旅行します。
ポケットWi-Fiを使おうと思っているのですが、レンタルかSIM購入かで悩んでいます。
SIMフリーの機器は持っています。

1)日本でグローバルに使える機器のレンタル。

2)現地でレンタル

3)現地でSIM購入

どれが一番お得でしょうか?
また、コストはどれくらいかかりますでしょうか?

滞在期間は、ポルトガル5日間、スペイン7日間、フランス4日間、ドイツ4日間、チェコ3日間程度です。
北アフリカに関しては、なくてもいいですが、ついでに何とかなるなら一緒に借りたり買ってもいいかなって思っています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/20 18:14

SIMを買えば済む話し

一週間で10-20ユーロ程度でしょう。

ただし、設定用の端末は必須です。
    前回使った時は、初期設定は勿論、
    何度もSIMロック解除を、他の端末から
    しなければなりませんでした。

お持ちの端末って、D25HWみたいなものですよね?
    バッテリーがあれよあれよという間になくなるので、
    外部バッテリーは必須です。

何と言ってもGPS+MAPで目的地に迷わず行けるのは素晴らしいことです。
    これさえあれば、”迷い方”は不要と言っても過言ではありません。

ただし、何処も他国からの旅行者を想定していません。
    プラン選択と初期設定で苦労するでしょうが、それでも
    レンタルなんかよりも断然お得です。

じっくりデーター集めは宿で、外に出たときに強い味方はやはりデーター通信です。
    私は、二枚買って一枚はデーター通信、一枚はモバイルWiFiに入れて、アンドロイド
    とiOSとを使い分けました。アンドロイドはデーター通信+GPSでは半日しか
    バッテリーが持たないので、以外にモバイルWiFiは役立ちました。ホテルの
    無線LANは以外に速度が遅くて、3Gとほとんど変わらなかったので、面倒なときは
    モバイルWiFiで繋いだりもしました。

ネット接続は選択肢が多いことに越したことはないので、端末をお持ちなら、
    是非現地のSIMを買いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/20 16:53

主にホテルでの使用なら

Wi-Fi接続サービスを提供しているホテルを使用する方法もあるかと思います。
     ヨーロッパではWi-Fi接続サービスを提供するホテルが大変多くなっていると感じます。無料のところ有料のところ。部屋を含むホテル全域のところロビーのみのところ。様々ですが。
     以下のようなWi-Fiスポットの検索サイトがありますが、ここに掲載されているより実際はずっと多くのホテルなどがWi-Fi接続サービスを提供しています。

http://v4.jiwire.com/search-hotspot-locations.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件