Q&A

Kortrijk Xpo Meeting Center へ

公開日 : 2012年08月21日
最終更新 :

ブリュッセルエアポートから、
Kortrijk Xpo Meeting Center へ行くのですが
シャトルが良いか
もしくは他に手段があるのか(バス、電車)
アドバイスをいただけますか?

英語は大丈夫です。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Kortrijk Xpo Meeting Center へ

こんにちは。

この辺りには、自動車で行ってしまうので・・・

公共交通機関(ベルギー国鉄)でいく場合は、
    1.ブリュッセル空港→ブリュッセル北駅へ行きます。
    2.ブリュッセル北駅でKortrijkへ行くIC特急に乗り換えます。
    Kortrijkは主要なジャンクション駅なので、1時間に2本くらいはIC特急が走っています。
    (Kortrijk行きの特急電車は、Leuven→Brussels→Ghent→ Kortrijkと走ってます。)

乗り換えの待ち時間にもよりますが、空港からだいたい2時くらいでしょうか。
    Kortrijk駅から会場までは、バス番号1、12、13のバスに乗れば約10分で会場まで行きます。
    通常は大体15分おきに運転されているようですが、
    特別なイベントがある時は臨時バスが出ると思います。
    もし、シャトルバスがあるなら、それに乗るのが一番いいかもしれませんね。

自動車で行く場合は、ブリュッセル国際空港から、ブリュッセル市内への都市高速に乗ります。
    ブリュッセル市の外周高速を経由して、高速道路E40に乗って、Ghentへ
    向かいます。ゲントでE40からE17に乗りかえてフランスのLieleへ向かって進みます。
    (幹線なので迷わないと思います。
     目的地は、ブリュッセルよりリール寄りにあります。)
    E17を進んで、Kortrijkインターチェンジの 「Hoog Kortrijk / Expo」出口で降りると、
    インターチェンジのスロープから右手に会場が見えます。
    空港から100キロくらいです。

よい、ビジネスとリップになりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/22 18:05

ありがとうございます!

助かりました!
    電車で2時間なら安心してむかえそうです。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件