Q&A

トルコ、ヨルダン、イスラエル、エジプトを周りたいと考えています…

公開日 : 2012年08月22日
最終更新 :

冬休みに2週間程度(年末年始)の旅行を計画しています。
トルコへの訪問を第一に考えており、イスタンブールやカッパドキアにはぜひと考えています。
あわせてちょっと?足を伸ばしてエジプトのピラミッド見学やエルサレムの街歩き、ヨルダンへの訪問を希望しています。
素人考えでお恥ずかしいのですが、実現性はあるのでしょうか?
おすすめな旅程をアドバイスいただければ助かります。

世界遺産に登録をされるような建造物だけでなく街歩きが大好きです。
ぜひおすすめな場所や体験談などお聞かせくださいm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• とても参考になりますm(_ _)m

マルコポーロ3さん
    yasyasさん

いつもお世話になっております。
    具体的なアドバイスをいただけて旅程を考えるうえでとても参考になります。
    確かにテロなどの危険が多い地域ですのでとにかく注意が必要ですね。

旅の計画を立てるのは本当に楽しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/23 13:16

こんなルート

次のルートが考えられます。

・エジプト(イン)~空路~イスラエル・テルアビブ~エルサレム~
     陸路~ヨルダン・アンマン(現地ツアーでペトラ、死海など)~
     空路~イスタンブール(アウト)・・・この逆ルートもOK

テロに注意です。中近東地域では、いつどこで何が起こるか分かりません。
    人が多数集まるところは避けるなど、十分注意してください。

以前、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコを旅した時の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ、エジプトとも1週間はかかるので2国巡りが最適ですが

2週間だとトルコとエジプト周遊かトルコ以外の3国巡りがいいかと。
    前者はトルコ航空でイスタンブール・ストップオーバー(途中降機・観光)カイロ往復かエジプト航空でカイロ・ストップオーバー、イスタンブール往復とします。

イスタンブールだけなら、他3国陸路移動も可能かと。

トルコ航空でイスタンブール・ストップオーバー、アンマン・イン、カイロ・アウトとします。
    あとは陸路でペトラ、死海、エルサレム、カイロとします。イスラエル(テルアビブ)~カイロは空路(別買い)でもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 計画を立ててみますm(_ _)m

腹黒狸さん
    岡山1さん

お返事ありがとうございます。
    シリアがこういう状況なので空路を有効的に使っていかないとですね。
    限られた時間内で移動に時間を使ってしまうのもある意味では仕方がありませんが、その国その街の魅力を感じ取るにはあまり欲張ってももったいないですね。
    さっそく旅程を考えてみたいと思います。
    その際にはご意見、添削?お願いしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーなら、トルコ・エジプトは、

可能でしょう。
    個人旅行なら、トルコ1国に絞った方が良い。

私は1~2週間のトルコ旅行を今まで4回行いましたが、
    まだ、トルコの全貌が掴めない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/22 16:49

ご利用は一部区間を空路、いたって簡単に実現できます

現在、シリアがあのような状況なのでトルコからヨルダンへは
    ここを経由しての陸路は無理です。
    トルコからエジプト、またはトルコからヨルダンへは空路とすれば
    後は陸路でも簡単にイスラエルに行くことができます。

それぞれの国の何処に行きたいか、それらを線びできるだけ
    一筆書きになるようにすると時間とお金も節約できるのでは・・・
    コース作りも旅の楽しみかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件