Q&A

9月初旬中欧ヨーロッパについて

公開日 : 2012年08月22日
最終更新 :

9月初旬に中欧ヨーロッパをひとり旅します。
ヨーロッパのひとり旅は2回目ですが、中欧は初めてということも
あり、こちらに投稿させていただきました。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

・服装について
9/4~9/14でブダペスト・プラハ・チェスキークルムロフ・ウィーン
ミュンヘンを周ります。
ガイドブックやネットで調べているとそこまで寒くはなさそうですが
早朝の移動もあるので、朝晩は冷え込むのかなと心配しております。
薄手のコートくらいは必要でしょうか。
同時期にご旅行に行かれた方など、アドバイス下さい。


・お勧めスポット
短期間で周遊するため、「ここだけは見ておいた方が!」という場所は
はずしたくないな、と考えています。


あと、もし可能であれば、現地でお食事をご一緒できる方が
いればと思います。
以下、かなりタイトなスケジュールですので難しいかもしれませんが
もしご都合が合えば嬉しいです。
9/4 ブダペスト
9/6 ウィーン
9/8 プラハ・チェスキークルムロフ
9/11 ミュンヘン

当方、30歳女性・ノンスモーカー・お酒は好きです。
一緒に楽しくお食事しましょう!

宜しくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ご参考までに

    初めまして。
    ポーランド旅行から帰国したばかりです。
    地理的位置は少しずれますが、先週までいたポーランドでは朝夕はかなり気温が下がり、現地ではコートやフリース姿以外に、革ジャンパーやダウンジャケットを着ている人さえ見かけました。
    晴れた日中では気温が高くなりますが、曇りや雨天、朝夕は気温が下がるので、上着やカーディガンなどは必需品です(重ね着できる物がベスト)
    いずれの街も夏か冬の旅行なので、あまり参考にならないですが、ミュンヘンでは夏でも雨の日はかなり寒いことがあり(フリースを着ている人もいました)、私はTシャツに長袖シャツを着、その上に長袖カーディガンとジャケット(夏物)を重ね着していました。
    見所は目的にもよりますが、歴史好きであれば、
    ミュンヘン:ニンフェンブルクとレジデンツ、ヴィッテルスバッハ家(バイエルン王家)菩提寺のテアティナー教会。
    ウィーン:シェーンブルン宮殿とホーフブルク(エリザベート博物館)、シュテファン教会、ヴェルヴェデーレ宮殿(美術館)
    プラハ:市庁舎(ガイドツアーに参加して内部見学すると良いです)、旧王宮、シナゴーグ巡り。
    ブダペスト:旧王宮、国会議事堂、オペラ座(ガイドツアーで内部を是非見てください)、大聖堂など。
    少し時間があれば、ブダペストから日帰りで皇妃エリザベートお気に入りのゲデレー城へも行けます。このお城もお勧めです。
    ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました

    エマさん さま

    貴重な情報ありがとうございます。
    やはり朝晩は特に冷え込むのですね。
    私は寒がりなので、コートかジャケットを念のため
    持参することにします。

    カーディガンやパーカーだけでも大丈夫かと
    思っていましたが、確かに雨が降ったり日が当らないと
    寒そうですね。

    見どころもたくさんご紹介頂きましてありがとうございました。
    ひとりで自由にできる分、悩ましいところですが
    参考にして色々周ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お薦め

    ブダペストでは地学研究所とカフェ.NY。どちらもアールヌーボーで素敵です。
    プラハではロレッタ教会とストラホフ修道院が素晴らしいです。こちらは比較的有名ですから、行かれると思いますが、念のため。

    ウイーンでは市電でのリンク一周と、分離派会館(セセッション)、カフェのツェントラル、カフェ・ゲルストナー(美術史博物館内の)がお薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    マルコポーロ3 さま

    お勧め情報ありがとうございます!
    教えて頂きました場所調べてみました。
    どれも素敵な所ですね。
    特にブダペストの地質学研究所とカフェは
    予定していなかったので、行ってみようと
    思います!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件