Q&A

初めての渡英で困っています。

公開日 : 2012年08月22日
最終更新 :

イギリスに留学することになり、ロンドンで知人に会います。
ヒースロー空港を利用し、BANKの駅前か、Moorgate駅で待ち合わせし、夕食を一緒にとる予定なのですが、どこでホテルを予約するのが便利なのでしょうか。
翌日、Victoria CoachからバスでLeedsに向かう予定なもので、どういうルートで行けばいいのか位置がつかめず困っています。

また、学生でお金に余裕がないので、できれば5000円以内でホテルはおさえたいのですがこの辺りから近い場所でおすすめのエリアはありますでしょうか(;;)長期留学でスーツケースも多いため、できれば近場を考えています。もしロンドンに詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヴィクトリア駅周辺

ヒースロー空港から市内に入るのでしたら、やはりナショナルエクスプレスのバスが一番安く、確か6ポンド位で1時間ほどでヴィクトリアコーチステーションに着きます。
    その周辺なら安いB&Bがあるはず。
    Tripadviserなどで検索してみてください。
    でも5000円/泊は一寸きついかな…という感じでしょうが。
    荷物が多いなら、とにかくコーチステーションに近いことが必須でしょう。

そしてヴィクトリアからなら11番のバスが丁度BANKまで行きます。
    ロンドンはその日だけなら、バス停脇にある券売機で、何度も乗り降り可能なone day ticketが確か一番安いはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます、アドバイスをいただいたように、荷物をいち早く置いて移動したほうがいいと思うので、ヴィクトリア周辺でホテルを予約しようと思います!

一点、追加で質問させていただきたいのですが、one day ticketはおいくらぐらいなのでしょうか。
    また、空港からのバスも使うことができるのですか。
    お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

• ロンドンの知人は力を貸してくれないのですか

まずその方からアドバイスをもらうのが先決では?

• いいね! 0
    • コメント 0件