Q&A

リマ→マイアミ→NY(JFK)の飛行機乗り継ぎについて

公開日 : 2012年08月23日
最終更新 :

リマからの帰国便を検討中です。

リマ 22:30→マイアミ 05:25(AA918)

マイアミ 07:00→NY(JFK) 9:45(AA490)

HPで検索して出てくるので、不可能ではないのでしょうが、
マイアミでの乗り継ぎ時間が1時間35分しかありません。

同じアメリカン航空便の乗り継ぎとはいえ、
リマからの発着が遅れたり、入国審査に時間がかかると、
乗り継ぎができなくなりそうです。

飛行機から入国審査のカウンターまでや、
国際線到着ロビーから、国内線出発ロビーまでの
距離感がよくわからず、どれくらいギリギリの
乗り継ぎになるのかが、想像しにくいです。

実際に、この乗り継ぎをしたことがある方いますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: リマ→マイアミ→NYCの飛行機乗り継ぎについて

アメリカンって、乗り継ぎ時間を過去の経験を生かしてスケジュール組んでいるので、ほぼ定刻の出発であれば、大丈夫ですよ。それに、まだ夜明け前の早朝着なので心配なしです。もっとも、ヒコー場でレストランで座って朝飯どころかコーヒも飲む時間はないですが。

もっとも、リマでの出発が大幅に遅れれば、これはもうお手上げですが、そんなことまで考えると旅行できなくなります。なるようになれ、って気持ちで。どうしてもなら、前日出発って、それでも天候次第で缶詰になることもありです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: リマ→マイアミ→NYCの飛行機乗り継ぎについて

mxegamiさん

回答ありがとうございます。

〉まだ夜明け前の早朝着なので心配なしです。

「早朝に到着便が多いので、入国審査は長蛇の列」
    という体験談もあったので、心配していました。

〉リマでの出発が大幅に遅れれば、これはもうお手上げですが、
    そんなことまで考えると旅行できなくなります。

おっしゃる通りですね。
    同行者とももう一度相談してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/23 15:06

マイアミ空港、新しくなってから乗り継ぎに時間がかかります。

今年(2012年)マイアミ空港で2回乗り継ぎました。

一度目の乗り継ぎ時間は2時間25分、二度目は1時間40分、以前のマイアミ空港は入国審査も再手荷物預けも到着便からはそう遠くなくスム-ズで時間がかからなかったのですが最近空港が新しくなってから入国審査場まで遠くなり時間がかかるようになりました。

一度目は急がずに普通に歩いたので入国審査場は既に乗客でいっぱい、この時はロサンゼルス便に乗り継ぎでしたが出発ぎりぎりで何とか間に合いました。

二度目は乗り継ぎ時間が1時間40分、リマからの到着便も10分遅れだったので入国審査場まで思いっきり走りニュ-ヨ-ク便にようやく間に合いました。

乗客は心得たもので乗り継ぎ時間が少ない人は入国審査場まで同じように思いっきり走ります。

入国審査を無事済ませた後は再手荷物預け場所まで移動、その後長蛇の列に並んでセキュリティチェックを受け、出発便の乗り継ぎゲ-トまで移動しなければなりません。

アメリカン航空は時間が無いからと融通をきかしてくれる訳でもありません。

冗談ではなくマイアミ空港は新しくなってから本当に乗り継ぎに時間がかかるようになりました。

なるべくならマイアミを経由しないでリマ→ニュ-ヨ-クを直行便で移動するのが一番いいのですがこの便はいつも込み合っているので仕方ないですね。

マイアミからの予定便に乗り遅れた場合、次便に振り替えてもらえますがあくまでも空席がある場合のみです。

マイアミ→ニュ-ヨ-クは込み合います。

以上経験談でした。

旅スケにレポ-トしています。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53940/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マイアミ空港、新しくなってから乗り継ぎに時間がかかります。

nontaさん

回答ありがとうございました。

>入国審査場まで同じように思いっきり走ります。

熾烈な競争になりそうですね。
    帰りは体調が万全ではないかもしれないと思うと、
    余計に心配になってきました。

>入国審査を無事済ませた後は再手荷物預け場所まで移動

やはり、荷物も一度受け取るんですね。
    せめてこれがなければ、身軽に移動できるのに。

ありがとうございました。

• そんなもんです

マイアミ空港はロスとかと違い乗降客は多くは有りません。
    又時間帯的にも尚更です。

航空会社も過去?の実績?で時間表?を作っています。
    それにMIA-NYC便に関して例え遅れても次の便に
    振り替えます。多くの客は目的地がNYなら心配はしません。

NYCで乗り継いで日本に帰る予定なら帰国便に間に合わない
    事も充分有り得ます。なのでこの便にどれだけの時間的余裕が
    有るかでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そんなもんです

シャープ&フラットさん

回答ありがとうございます。

NYで13:50(DL173)へ乗り継ぎ
    日本へ帰国したいと思っています。

マイアミで振り替えてもらえても、
    こちらに乗り遅れる可能性があるということですね。