Q&A

ブタペストから温泉湖GYOGYTOへの行き方

公開日 : 2012年08月24日
最終更新 :

温泉湖GYOGYTOを2,3時間楽しみたいと思っています。ブタペストから日帰りは可能でしょうか。あるいはHevizあたりで泊まったほうがいいのでしょうか。この後ウィーンに行く予定なので大きい荷物をブタペストにおいて身軽に移動できる日帰りが希望なのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽勝です。行きは景色のいい北岸経由で

ブダペストからケストヘイ行き列車で3時間20分終点下車です。、そこから多発のバスで15分です。
    ただ列車は中欧最大の湖、バラトン湖の景色な平凡な南岸を通るので、往復は能がありません。

出来れば、行きに起伏があり景色のいい北岸経由で。これで細長いバラトン湖を一周できます。
    北岸経由はタポルツァ行きで4時間20分の終点下車。乗換えて37分ケストヘイ下車です。
    景色のいい北岸経由(1回乗換え)で、昨年秋で7時前発で13時半ころ、9時過ぎ発で14時半頃着でした。今年も変らないかと。
    ランチを取り、泳いで3時間もあればいいかと。夕方発でブダペスト着は21時前後かと。

深いので必ず浮き輪を。中央の東屋内(湖です)なら安全です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

私たちも秋に行くつもりなので時間などわかりやすく教えていただいて助かります。
    楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件