Q&A

ウフィツィ美術館のオンライン予約ができません

公開日 : 2012年08月24日
最終更新 :

フィレンツェの「ウフィツィ美術館」のオンライン予約に何度もトライしているのですが、エラー表示が出るばかりで予約不可能な状態です。
日時、数量を指定し、購入のボタンを押すところで毎回エラーになります。エラーの原因はイタリア語表示されるのですが、翻訳機能を使ってみても、さっぱり意味がわかりません。
いっそ電話予約してみようかと思いますが、オンラインの方が確実な気がしますので、正しい予約方法をお詳しい方、どうかご教授下さいますようお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ウフィツィ美術館 Web予約方法 解説動画

ウフィツィ美術館のWeb予約方法、こちらの動画で解説されていますよ!

https://www.youtube.com/watch?v=8-wz9sGzivw

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お急ぎでしたら

Bチケットのサイトは、かなり重くなっていますね。
    9月のカレンダーが表示されるまでに10分以上かかりました。
    時間をクリックしても、なかなか次のステップへ進めません。
    20分以上かかってやっと、会計のステップに進めました。

ところで、ウフツィ美術館の予約ができるサイトがもう一つあります。
    予約手数料込みで一般20.5ユーロですので割高ですが、ここならば比較的スムーズに予約できるようです。
    (Bチケットからの予約ならば、手数料込みで15ユーロです)
    http://jp.firenze.waf.it/museo_dett/27-state-museums/3175-uffizi-tickets-reservation.html

昨年のイタリア旅行の際、予約できる時間の関係で、上記サイトとBチケットと両方使いましたが、プリントアウトして持っていけば、どちらもスムーズに入場できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

なるほど、そういう便利なサイトがあるのですね。
    しかも、手数料が高過ぎるという訳でもなく・・・
    やはり、サイトから申し込むと「予約完了報告書(?)」みたいなのがあって、確かに予約したという証拠になるので安心なんですよね。
    情報ご提供ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/24 20:13

サーバーが落ちている(不調)

//www.b-ticket.com/b-ticket/uffizi/
    Sito ufficiale per la vendita dei biglietti del Polo Museale Fiorentino
    イタリアのサイトは、まともに動くほうが希なので、
    8月31日は少し空きがあるようなので、この日で。
    と思ったら、漸く9月に移動。9月6日でやってみます。
    しかし、遅い・・・。まともに動いているとは思われませんね・・・。
    一番空きのある16:15で、
    Il giorno 06/09/2012 alle 16:15 sono disponibili 25 post
    遅い・・・

Galleria Uffizi
    giovedì 6 settembre 2012, dalle ore 16:15 alle ore 16:30
    Intero Q.tà 2を入れると、
    E' necessario indicare quanti posti acquistare
    なんじゃこれ。

先に進みません。

IEに換えて、、、、全く進まない。
    異常な遅さです。これなら、何が起きてもおかしくない。

サイトが腐っているかサーバーが青息吐息。
    週末に回復することはイタリアではあり得ないので、
    来週再挑戦しましょう。

多分、意味不明なのは、チケットは無関係な表示だからでしょう。
    これもサイトの不調の証拠。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

そうなんです。
    予約手順の項目をひとつ進むのに異様に時間がかかってしまい、挙句にエラー(泣)
    しかし、サーバーに問題があるなんて想像もしなかったです・・・
    どこか日本国内と同じように考えていた私がいけませんでした。
    おっしゃるとおり、サーバーが回復しているのを祈りつつ、今一度挑戦してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エラーの原文を

このサイトには、イタリア語を理解する人たちもいますので、
    アクセスしたサイトのURLと
    エラーの原因のイタリア語を、そのままこちらに掲載してみてはいかがですか。

または、電話予約の方が確実かもしれませんよ。
    過去に、電話予約したことが何回かありますが、1度もトラブル無しです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

英語でならチケット予約くらい何とか大丈夫かな、と思ったのですが、何せ相手はアバウトなイタリア人。
    正しく手続きされておらず、現地で泣き寝入りするのもな~などと勝手に思っておりました・・・
    ぐら姐様はこれまで特に問題がなかったとのことですので、もう一度トライしてNGなら電話予約します。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件