Q&A

ヴァンヌ駅で荷物預かりは?

公開日 : 2012年08月24日
最終更新 :

ブルターニュを鉄道とバスで旅行しようと思っています。
カンペールからレンヌに向かう途中、ヴァンヌで途中下車して散策できたらと思っています(4時間程度)。
スーツケース持参予定なのですが、駅で預かってくれるところはあるのでしょうか。
旅したことがある方もしご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

やはり小さな駅でロッカー等は期待できないようですね。
    今回はフランス到着日にカンペール(またはレンヌ)に移動する、ブルターニュ中心の旅にしようと思っています。パリには最終日に一泊するだけなのでパリに荷物を置いていくわけにいかずスーツケースとともに移動することになりそうです。
    カンペール・レンヌには連泊する予定なので、時間と費用に多少ロスが出ますが途中下車はあきらめて宿泊ホテルを拠点に廻ろうと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カフェで預かってもらいました

ヴァンヌ駅にはコインロッカー等はありません。
    しかし、駅前のカフェに頼んだら5ユーロで預かってくれました。
    カフェに頼むというのは断られることも多いですがここはOKでした。
    またサンマロもコインロッカーがないですが、私は博物館を見学したときにあと一時間だけという約束で博物館のチケット売り場のところに置かせてもらいました。
    フランスは大きな駅にしかコインロッカーがないので、大きなスーツケースでは旅行はできないと思います。
    私もブルターニュを鉄道とバスでまわりましたが、コインロッカーがあったのはレンヌだけです。
    あとは宿泊先のホテルに預かってもらいました。
    ホテルは外部の人間の荷物は預かりませんが、客の荷物ならチェックアウト後でも断ることはありません。
    ホテルの宿泊をうまく組んでホテルに預けるようにするしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/24 21:41

Vannes駅 には荷物預かり等はありません

こんにちは

一般的にフランスではかなり大きい駅でないと、
    コインロッカー(x線を通してからコインロッカー室に入る)
    または、荷物一時預かり(荷物をカウンターで預ける)
    はありません。

SNCFの駅の設備のサイト
    http://www.gares-en-mouvement.com/fr/frvne/services-en-gare/services/#bagage

昨年ブルターニュ方面を旅行しましたが、大きい荷物はパリにおいて、リュック一つで5泊しました。
    Vannesに泊まりましたが、駅は地方小都市の駅程度の小規模のものです。

町は旧市街の様相を呈している一角もあります。旧市街を囲んでいた城壁は一部しか残っていません。
    港に面してレストランが何軒か並んでいて、広めのテントが張られていて、テントの下の屋外で食事すると気持ちがいいです。このあたりは観光客で賑わいがありました。(港までは、駅から歩いて20分ほどかかったと思います。)

おみやげはパリに戻る最後の町で買うことにすれば、ある程度小さなリュックでも数泊なら出来ると思います。
    (回るコースによるでしょうけど。)

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件