Q&A

グラナダで早朝にタクシー

公開日 : 2012年08月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

スペインのグラナダからアルヘシラ行きの電車に乗ります。

そのために、早朝6:30頃までにグラナダ駅に行くのですが、タクシーで行きたいと思っています。

その時間に流しのタクシーはつかまるでしょうか?あるいはヌエバ広場周辺にタクシー乗り場などがあるいのかどうか、またあったとしたら客待ちしているタクシーはあるのでしょうか?

ホテルのフロントに聞いたところ、「事前予約は無理」との回答でして・・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/08/26 01:36

Re: グラナダで早朝にタクシー

早速の情報ありがとうございます。まさにその時間にアルヘシラスまでの電車に乗るつもりでおります。

そうなんですよね、ホテルで呼んでもらえればベストなのですが、どうやらフロントはその時間は開いていないので「勝手に帰ってね」という感じなので困っています。

前日に清算して、朝は中心部までくればタクシーがあるかなぁなどと思ってはいるのですが。

1点、追加でお伺いしたいのですが、6:50に乗られた電車は予約は必要でしたでしょうか?
    あるいは、予約しないまでも切符は事前に購入しておいた方がよろしいのでしょうか?
    他の方のブログを見ると、すいているが自由席ではないとの記述を見つけたものでして。

重ねての質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

当日、切符売り場で購入しました!

切符売り場が6:30に開くのを待って切符を買いました。(予約なし)
    列車は一応全席指定席なんですが、車両はガラガラ。
    乗客は検札が済んだ後で好きな席に移動していましたよ。

もし当日にレセプションでタクシーを呼んでもらえないのであれば
    その前日にタクシー乗り場に停まっているタクシーの運転手と
    直接交渉する手もありますね。

• 朝、ホテルでタクシーを呼んでもらえばいいですよ。

今年6月、同じく6:50発の列車でグラナダからロンダ(アルへシラス行き)まで乗りましたが
    朝ホテルでチェックアウトした後、レセプションでタクシーを呼んでもらって駅まで行きました。
    なので当日の朝、ホテルで呼んでもらうといいですよ。
    (事前予約はできないのかもしれませんが、当日の朝ならタクシーを呼んでもらうことは可能でしょう)

私の場合は5:50頃にホテルをチェックアウト、
    すぐにタクシーを呼んでもらい、約5分でタクシーがホテル前に到着、駅へは6時過ぎに着きました。
    ちなみに6時過ぎではまだグラナダ駅が開いておらず、ようやく玄関が開いたのが6:20頃。
    さらに切符売り場が開いたのは6:30でした。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件