Q&A

KLM便の座席のコンセントについて

公開日 : 2012年08月28日
最終更新 :

9月にKLMを使用します。行きはKL864便、帰りはKL861便、使用機体は行きがB747-400で、帰りは調べたのですが不明でした。両方共エコノミーです。
そこで質問なのですが、B747-400は座席ごとにコンセントはあるのでしょうか?ある場合、電圧とプラグの形式をご存知の方、お教えいただけると助かります。また、帰りのKL861便についても同様の情報がわかる方、ぜひお教え下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました

コンセントはないのですね、分かりました。
    有益なご回答を下さった方、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: KLM便の座席のコンセントについて

プラグはまだしも電圧とか気になるってことは、何を使うつもりなんでしょうか?

必要ならエコノミーではなくビジネス(コンセントがあれば)にすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それよりも、なぜコンセントが必要なのですか?

飛行機の中でコンセントが必要な機器って?

髭剃りは受電できるし~~~

パソコンだってわざわざ使うことないし~~~

コンタクトの煮沸形は今はないし~~~

たこ焼き器は多分使えないし食事は調理しないで勝手に出るし~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 便座「席」のコンセント

トイレに籠って、洗面台のコンセントにプラグを突っ込んでパソコン。扉の前には長蛇の列というシーンを想像してしまいました。

飛行機の中での唯一の個室は「便座」席!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/28 09:17

Re: KLM便の座席のコンセントについて

使用機種はKLMオランダ航空のサイトの時刻検索の結果を見るとわかります。KL861アムステルダム発成田行きはB747-400ですね。
     ちなみにKLMのエコノミーの座席に電源コンセントはありません。最新のB777も同様だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/28 08:49

There is no power in Economy

若干情報が古いことがありますが、
    //www.seatguru.com/
    KLM Boeing 747-400 (747)
    All World Business Class seats are equipped with AC power ports.
    This is no power in Economy.
    KLM Boeing 747-400 Combi (74M)
    All World Business class seats are equipped with AC power ports.
    There is no power in Economy.

これを読む限り駄目ですね。

以前は、EmPower(DC Power)用のアダプターを必ず持ち歩きました。
    良く使うエアラインの近中距離用機材が、EmPowerなので。
    しかし、重いし、最近はほとんど5Vで動く機械しか使わず(EmPower用のアダプター
    は5Vには対応しないものがほとんど)、しかもこの程度なら外部バッテリーで
    凌げるので、持つことがなくなりました。このエアラインも長距離はACタイプ
    なので、機内用に特別な装置は必要なくなりました。他のエアラインも
    ほとんどがACタイプで、通常は汎用性(主要なプラグが使える)です。

PCは無理ですが、スマートフォン程度なら欧州路線も外部バッテリーで持ちます。
    iPadクラスで動画となると、本体並みのものが必要になりますが。

ここ最近気がついたこと。某社の欧州路線のビジネスクラスですが、
    周囲を見渡すと、ほとんどの客がiPadで映画鑑賞しています。
    機内の映画がつまらないということあるのでしょうが、これには
    驚かされました。1年前にはなかったことです。アンドロイドのタブレットは
    皆無ですね。1回だけ空港に向かう列車のなかで、Galaxy TABを見かけたくらい。
    ちなみに、そのシートにはUSBの端子も、ビデオ端子もあります。
    流石に、HDMIはないのですが。他社でもUSBを持っているシートが増えました。
    ただし、恐らくiPod時代の設計なので、1Aは出ないと思います。そこまで
    調べたことはありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件