Q&A

LAS→グランドキャニオンドライブ、周り方と宿泊場所

公開日 : 2012年08月28日
最終更新 :

11月にラスベガスからグランドキャニオンとアンテロープ
にレンタカーで行く予定で、東回りか北回りかで悩んでいるのでアドバイスお願いしますm(._.)m


プランA
AM6:00ラスベガス出発

PM12時30アンテロープ着

PM14:00時ホースシューベント着

PM17:00グランドキャニオン着

公園内泊か、近所のモーテル泊か悩み中
是が非でも空室があるならキャニオン内がいい!!と言うなら泊まりたいが、利便だけなら節約したい。

翌日GC朝日観賞後、40分〜1時間かけ下山し、2時間〜3時間かけゆっくり登山

昼頃にGC出発ラスベガスへ


プランB

AM10:00LAS出発

PM17:00GC着

一泊

翌日AM10:00GC出発

PM12:00アンテロープ

PM14:00ホースシューベント

PM22:00ラスベガス到着



地図も見たのですが、地図上はプランAがいいように思うのですが、検索するとプランBが多いので
見ると実際走るのとでは違うのか?とも思い悩んでいます。


ちなみに、行く日は11月10日土曜日にしようと思っています

理由としては、LASのホテルが週末は高いので、いつ行っても観光料金のGCを週末に合わせ少しでも節約しようと思って。
いま、調べたところ
公園内のブライトエンジェルロッジが75ドル程で空いていたので、そのくらいならせっかくだし価値があるなら出せる!!

どーでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 宿泊場所解決しました。

    とても役に立つお二人のアドバイスをもとに、ブライトエンジェルロッジの予約をしました。

    部屋の種類で丸一日悩みましたが…

    1〜2日だけの旅行なら、1000〜2000円の差額くらいならと考えましたが
    今回の宿代は全部合わせれば14泊になるのでホテルライフが目的ではないことを考え
    今回はお風呂もトイレもない1番安い部屋にしました。

    ものすごーく悩んで悩んで
    脳みそとけかけて何も考えられなくなりかけていたので
    お二人のアドバイス本当に助かりました。

    ありがとうございました!


    後は、LASのホテルとGCまでのルートをゆっくり考えたいと思います

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/08/30 05:10

    Las のホテル

    ストリップ沿いでなくて良いなら

    11/1~9泊  $440.80+12%(税金)

    11/11~4泊  $108.80+12%


    私は食事に行きますが泊まったことがありません。
    同じグループの他のホテルには2ヶ所泊まったことがあります。


    興味がありましたら返事をください。

    ホテル代を抑えてレンタカーで日帰り旅行もできますね~
    11月ならデスバレーもそう暑くないでしょう。

  • ロッジ良かったです

    AMIKA_250さん、はじめまして。

    一度しか行ったことがないですが^^;やはりロッジにして良かったです。
    マスウィック・ロッジに泊まりました。
    夕日、朝日を見に行くのも近くて良かったですし、ロッジ周辺にはミュール鹿も
    おり、ぶらぶら散歩も楽しかったです。
    ブライトエンジェル・ロッジ内のコーヒーショップは早朝からオープンしてます
    ので、便利でした。

    因みに中年の私たちは、運転旦那のみ(私はナビ)。ひとりでも死ぬことはないです(笑)
    ラスベガスを朝8時半頃出発、数回休憩、食事、ガソリンを入れたりして、グランド
    キャニオンのゲートにはPM2:50に着きました。

    アンテロープ、いいですね~行ってみたいです。

    どうぞ思い出深い、楽しいご旅行になりますように(^^♪
    私も韓国、ハワイ大好きです♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました。

    私達はLASホテルを9時にでて、レンタカーを借りて
    なんだなんだ9時半頃出発の予定でいました(5.5〜6時間走行予定でした)

    boraboraさんのお話を伺っている感じだと、11月の日没時刻は17時半頃らしいので、十分間に合いそうですが

    一応、タイヤパンクなど、念のために備えて
    お話を伺った上で、8時半ホテル出発にしてみます。

    スピード違反で捕まりたくもないので
    なるべくのんびりしたいので◎


    ロッジやはりいいですか!

    皆様の体験談を聞き、いま心はロッジ泊に傾いています

    いくら季節外れと言っても
    世界的な観光名所ですので
    早速ロッジの予定をしてみようと思います。


    本当は
    ホノルル2週間、ラスベガス2週間の予定だったのですが…
    お金と時間が釣り合わず断念…

    楽しい思い出話しありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAS→グランドキャニオンドライブ、周り方と宿泊場所

    どちらの案でもラスベガスからペイジ(またはその逆)までの長距離走破ということになりますね。
    プランBではGCの散歩はしないのでしょうか。もっともGCの上り下りのお散歩の後、ペイジまでドライブ、
    その後ラスベガスまでの長距離ドライブはきついでしょうね。
    このへんを考えるとどちらがいいかはAMIKA_250さんの好みということになりますね。

    GCの宿でキャニオン内のロッジがとれるならぜひとったほうがいいですよ。
    私が行った時(複数回)はいつも満室でとれなかったのでフラッグスタッフまでもどりました。
    公園の外にもモーテルはありますが周りの景色はちっとも面白くないし部屋代は高いだけ。
    公園内のロッジが取れるならぜひ泊まってみてください。
    それからプランAの場合、事前にロッジを予約しておくならともかく行き当たりばったりでいく場合、ロッジが取れなかった時の代替案も考えておいたほうが良いですよ。この時期、日が沈むのも早いでしょうから。
    一日中長距離を走った後で泊まるところがないというのはガックリ度が大きいですからね。

    ひとつ心配なのは時間に余裕を持たせておかないと計画通りには行かない場合があるということです。
    アンテロープではロウアーの場合ピックアップトラックで行きますが人数がそろわないとなかなか発車しません。また、ホースシューベンドは行きで15分くらい、帰りで20分くらい歩きます。見物の時間を含めて少なくとも1時間は見ておかないといけません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました

    どちら回りで行ってもGC散歩は予定していますが、自分の体力と運転を考えて
    下りを40分程度、帰りの登山を3倍かけてゆっくり戻る予定です

    ホースシューベントは、体力と時間に余裕があれば程度で考えていましたが、駐車場からの往復だけで登り下りがあるなら時間も体力も取られそうですね。

    コテージの話もとても参考になりました。
    ありがとうございます!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何人で運転するのですか?

    もし一人なら死にます。

    過労か居眠りで。

    何も無い、どこまで行っても同じ風景、両脇にはサボテンみたいな植物しかないどこまで行ってもどこまで行っても。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    運転は2人です

    夜になれば街頭もないのは承知なので、なるべく日の出ている時間帯のドライブでの予定をたてています。

    私が聞きたいのは道中の景色や死ぬかどうかでも
    皆さんに成功を祈って欲しいわけでもなく


    北回りと東回りに違いがあるのかと
    GC宿泊はパーク内が取れるなら是が非でもパーク内がお勧めなのか
    それとも、公園外で十分なのか?

    と、言うことを知識、経験のある方に助言頂きたいのです



    多少なりとも、ご存知だからコメント下さっていると思うので、できれば質問に対する助言をお願いしますm(._.)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件