Q&A

サイゴン⇔ファンティエットまで

公開日 : 2012年08月29日
最終更新 :

9月にホーチミンからムイネーまで行こうと思っています。
泊まらずに日帰りの予定です。

もともとベトナムの滞在予定日程が短いためホーチミンを出てその日のうちにホーチミンに帰る予定です。

そこで質問なのですが、
ホーチミンからムイネーまではバスが一番の主流な手段だと思いますが、車酔いなども考えて片道は鉄道で行こうと考えています。

鉄道の時刻表(時間通りにいかない事は重々承知の上)知りたいのですが、探し方が悪いのか出てきません。

利用された方
・サイゴンからファンティエットまでの1日の時刻表
・ファンティエットからサイゴンまでの1日の時刻表

を、教えてください。

後、バス・鉄道両方なのですが、いわゆる夜行バス(夜出発して朝方着)
という時刻設定はありますか?


夜ホーチミン発→朝方ムイネー着・帰りは夜のバス
または
朝ホーチミン発→昼ムイネー着・帰りは夜中のバス・鉄道

で考えています。



現地にいって確認するのが一番だとは思うのですが、知識程度に認知しておきたいです。
見にくい書き方で申し訳ないです。

回答おねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ではないのですが。。

    失礼します。
    私も日帰りでサイゴンからファンティエットを計画していますが
    なかなか情報がなくこちらを見つけました。

    朝はサイゴン駅から列車にのり
    帰りは夜22時代ファンティエット発、朝方サイゴン着の列車があるような事をどこかで見かけたので
    それで帰ろうとしましたが
    どこでみたのかそのページを再度検索しても見当たらず。。

    yciさん、無事に日帰りファンティエット観光できましたか?
    なにか情報ありましたらお願いします。

    ご迷惑でしたら申し訳ございません、スルーして下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/01 00:52

    Re: 回答ではないのですが。。

    matsuyomさん

    お返事遅くなりすみません。
    2012年のお話になりますが、無事日帰り旅行できました。

    交通手段はhanh cafeの夜行バス移動となりました。
    サイゴンからムイネーまでsleeping busで約5時間、7ドル。

    帰りも同じ夜行バスで移動しました。
    ムイネーでの滞在時間は20時間程度でした。

    遅くなりましたが、参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件