Q&A

パス料金にてユーロスターに乗りたいのですが・・・

公開日 : 2012年08月30日
最終更新 :

11月から40日ほどヨーロッパ周遊を考えています!
そこでまず、ロンドンで3日間すごし、その後ユーロスターにてブリュッセル→ブリュージュに移動しようと考えています。ユーレイルグローバルパスを購入する予定です。

質問ですが、
①ロンドンからユーロスターに乗る際、パス料金にてチケットを購入しようと思っていますが、その際はロンドンでバリデーションする必要はないですか??

②24時間以内であればブリュッセルの国鉄に無料で乗車できるとの記事を目にしたのですが、それは可能ですか?またその際もバリデーションされている必要はないということですか??

40日ということで、パスが中途半端になってしまうので、できるだけ日にちを節約したいです。。
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 解決しました。

欧州エクスプレスさんにお尋ねしたところ、

"ユーロスターのパスホルダーチケットでございますが、ヴァリデーション前のグローバルパスにて
    ご利用可能でございます。

グローバルパスはイギリスの駅でヴァリデーションできない為、ユーロスター限定の特別ルールにて、
    ご利用前の鉄道パス(大陸降車後にヴァリデーション予定)をお持ちの場合に限りパスホルダー
    チケットにてご乗車できることになっております。"

との回答を得ることができました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/30 09:30

パスはバリデーションせずに利用できません

最初にパスを使用して乗車(または乗船)する前に、窓口でバリデーションを受けなければなりません。
     バリデーションしていないパスで乗車・乗船してはいけません。
     まずはユーレイルグローバルパスの基本的な使い方や機能を確認するのがよいと思います。

http://www.raileurope-japan.com/rail-products/rail-passes/article/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パスはバリデーションせずに利用できません

お早い回答をいただいていたのに、なかなかお返事できなくてスミマセンっ。。
    いちおう、パスについてはいろいろと確認していたつもりですが、ロンドンでのバリデーションは可能なのか分からなくて…
    イギリスはグローバルパスの利用範囲外ですから…。
    ユーロスターに乗るまえのロンドンで、バリデーションが可能か、また不可能であればユーロスター内でできるのか、ご存知でしたら教えていただけたらありがたいです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件