Q&A

メクネス→シャウエンの民営バス(直通便)の出発時刻をご存知の方いますか?

公開日 : 2012年08月30日
最終更新 :

こんにちは。9月18日より、カタール航空にて成田からモロッコ周遊に出かける者です。女一人旅です。

メクネス→シャウエンの直通便は民営バスしかないようですが、最近利用された方で出発時刻をご存知の方はいらっしゃいますか?5年前くらいの情報ですと、早朝と真夜中に1本ずつあるようですが。。。CTMバスだとフェズまで戻らないようならないようですね。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨年6月に乗りました

昨年6月にメクネス→シャウエンの民営バスに乗りました。
    裏覚えですが、朝9時、次に12時くらいにありましたが、9時のバスに
    乗ろうとして行ったら、9時はキャンセルで、次のバスに乗りました。

私が乗った民営バスは、シャウエンの街中まで行かず、シャウエン近くの
    道端で下ろされ、待機していたタクシーに乗って、シャウエンまで行きました。
    たまたまタクシーの同乗者に、英語の話せるモロッコ紳士が乗っていたため、お金を
    払わずにすみましたが、バスの運転手は「タクシーに案内してやった」という理由で
    (多分)、お金を要求してきます。
    私は訳がわからず、お金を払わないといけないのかと思ったのですが、モロッコ紳士が
    「払わなくていい」と言ってくれたので、払わずにすみました。

モロッコは何かにつけ、金を要求してきますので、要注意です。
    バスの預け荷物も、規定の料金があるのにぼったくります。

• いいね! 0
    • コメント 0件