Q&A

ロスでの荷物預かり所について

公開日 : 2012年08月30日
最終更新 :

ロスーラスベガス間を、アメリカンエアの国内線で移動しますが、チケットを買うときに預け入れ荷物は、1つ23キロに付き片道25ドルかかるといわれました。

なので空港で荷物を預けたかったのですが、しらべてみたところテロ防止のためそういった施設やロッカーがないとのこと、、、、。

家族で行くので、スーツケースは3つくらいになりそうです、それだと往復で、50ドル×3で馬鹿になりません。

ホテルに預けようにも

最初に泊まるホテルと、もどってから泊まるホテルが離れていて遠いので、移動時間と、移動料金を考えるとどうしたものかとちょっと考えています。

参考までに、旅程はこうなってます。

ロスで、ユニバーサルスタジオそばのホテル(A)に1泊し、

その後ラスベガスへ向かいホテル(B)に1泊

翌朝、ラスベガスからグランドサークルを回るバスツアーにいきホテル(c)に1泊。

その翌日グランドサークルツアー終了後再びラスベガスへもどり前日と同じホテル(B)に1泊。

翌朝ロスにもどりアナハイムそばのホテル(D)に2泊の予定です。

ちなみにグランドサークルのバスツアーは大きな荷物をもっていけないので、膝の上にのるバックパック一人1個くらいだそうです。

なので、スーツケースはホテル(B)に預ける予定ですが、

そもそもツアーがその程度の荷物なので、ラスベガスにわざわざスーツケースをもっていく必要もないのです。

なので、ロスの空港であずけられればとおもったのですが、空港内にはなくて、業者に頼む形になるとのこと、

ですが、その情報もあまりわからずに困っています。

どなたかよい案や、そういった情報をお持ちでしたら、お知恵を貸してください。

なみに私英語がほとんどできません。

息子のスマホの翻訳機能だよりになるかもです。

どうぞよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/09/07 22:05

JALのサファイアとかルビーとか

先の回答者の方への返信でJALのマイルで家族旅行とのことですね。
    そういう人はJALかAAかわかりませんがマイレージの上級会員ではありませんか?
    上級会員だとアメリカ、カナダ国内線の荷物預かり手数料が無料になります。
    (多分一人一個。下記参照してください)
    http://www.aa.com/i18n/utility/baggageExceptions.jsp
    お手持ちのマイレージカードのランクと有効期限を確認し
    アメリカン航空の予約センターへ問い合わせてみましょう。

国内線は一人が上級会員でしたら家族全員に同じルールが適応されます。
    アメリカでの買物楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: JALのサファイアとかルビーとか

上級会員になるとそんなありがたいサービスが受けられるのですね。
    知らなかったです。
    私は残念ながら違うのですが、大変勉強になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロスでの荷物預かり所について

ご質問内容だけだとはっきりしない部分もあるんですが・・・・
    まーもっとさんも仰ってる通り、国際線乗り継ぎならアメリカン航空は国内線の手荷物手数料はかかりませんね、確か。
    ========================
    ▲米国国内線ならびに米国とカナダを結ぶ路線

国際線を含む1つの航空券で乗り継ぐ場合は対象外。

米国内の空港でチェックインされる際に国際線航空券をお見せください。 なお、手荷物許容量の個数を超えるお預け荷物には、追加料金が発生します。詳しくは「超過手荷物」をお読みください。
    ========================
    http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/baggageAllowance.jsp#table
    ただ、国際線との通し発券が条件かもしれません。アメリカン航空に確認されたほうが良いと思います。

もしくは・・・・
    日系の旅行会社(ゾウさん)では1日1個10ドルで預かってくれるようです。そこの旅行会社のツアーなり送迎サービスなりを使わないといけないかどうか?はわかりません問い合わせ掲示板が・・・・(「なんでも公開質問掲示板」では、そこのサービスを使わなくても預かってもらえるような記載もありますけど、旅行会社の事務所があるダウンタウンまで持って行かないといけないみたいです)。
    あるいは・・・・
    LAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
    http://laxluggagestorage.com/
    ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達で1回1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
    ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います。
    ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるレンタカー会社と同じです。
    ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。念のため。

いずれも実際に利用したことがあるわけではなく、インターネット上の情報ですのであしからず・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロスでの荷物預かり所について

詳しい情報ありがとうございます。
    特にLAX Luggage Storage.comのに関しては、日本語対応のできるスタッフがいるかをメールで確認してみたいとおもいます。

もしいなければ、諦めて一番最初の方のお返事に書いたように、機内持ち込み荷物でなんとか小さくまとめてみたいとおもいます。

たくさんしらべていただいて感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/30 10:36

Re: ロスでの荷物預かり所について

日本からロサンゼルス乗り継ぎでラスベガスへ飛べば往路の国内線は無料になりませんか?
     今から日程変更は出来ないのかもしれませんが、ロサンゼルス近郊観光を後半に集約する方法があります。
     それと、何人でお出掛けなのかわかりませんが、現地6泊で本当に大型スーツケース3個もの荷物が必要かでしょうか? 6泊のうち半分の3泊分の荷物は各自リュック一つで済むとお考えなわけですから、そのリュックを日本からの機内持ち込みにすれば残り3泊分が預け入れ荷物ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロスでの荷物預かり所について

アドバイスありがとうございます。
    メンテナンスにかかってしまい、お礼が遅くなってすいません。
    日本からロスまではJALの特典航空券で、国内線は別手配なので、
    荷物が通しにはならないそうです。
    参加人数は、大人1人に高校生1、中学生1、小学生1の4人です。
    スーツケースは行きはほとんど空なのですが、帰りはいつもお土産がおおくて、
    でも、おっしゃるとおりスーツケースは一つにして、残りは各自、機内持込み手荷物にしてみることにします。
    でもって、帰りのお土産は、最終日にロスでまとめて買って、
    大きなビニールバックとカートをもっていけば、何とかなるかと気がつきました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件