Q&A

OEBBを使ってベネチアからウィーンへの移動

公開日 : 2012年08月30日
最終更新 :

こんにちは。
今現在のベネチア、メストレのホテルにいて、明後日にウィーンへの移動を考えているものです。

OEBBを使って移動しようと思っているのですが
事前に調べておいたルートはベネチアのトロンケットからフィラッハまでICBusで
フィラッハからウィーンまでRailjetというものでした。
しかしその予約画面がよくわからず、大学の先生に聞いたところ
「向こうに行って窓口で予約すればいいでしょ」と言われ、よく考えることなくそれを鵜呑みにしてしまった私はオンラインチケットを買わず、ベネチアに来てしまいました。
そして昨日ベネチアのサンタルチア駅で購入しておこうと思ったのですが
自分の語学力不足のせいで向こうの人と意思の疎通がうまくいかず、結局まだチケットを確保できていません…

自分の準備が足りなかったことはよくわかっています。
そのうえでいくつか質問させてください。

①現地でオンライン予約をしても、オンラインチケットをプリントアウトできなければ乗れませんよね?
パソコン画面をカメラで撮っておくとか、番号をメモしておくということではやはりだめでしょうか?
(もし飛行機を使うことになっても同じですよね)

②最初、トロンケットに窓口があるだろうと思ってトロンケットまで行ったのですが
駐車場とヴァポレットの乗り場とオフィス?があるだけでそれらしきものが見当たりませんでした
どこかにOEBBの窓口、あるいはOEBBを取り扱っている窓口はあったのでしょうか?

③無礼を承知でお願いなのですが
ほかに方法があったらぜひ教えてくださいませんか?
9/1にウィーンにつくことができれば、それだけでかまいません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メストレ駅も停車します

Villachへ行くバスはメストレの駅も停車します。

まずは出発時間を決めて、メストレでもサンタ・ルチア駅でも良いので、Venezia-Villaco-Vienna(これは紙に書いて)でバスと電車の予約をしたいと伝えてみてください。紙に時間も書いて渡してみましょう。Villachと言ってもわからないのかもしれません。イタリア語でフィラッコと言います。

バスに直接でも座席があれば購入できると思います。

オンライン予約の場合、一応、プリントアウトしておいた方が良いと思います。なのでネットカフェに行ってプリントしておけば大丈夫だと思いますよ。

2等の席は2階なので眺めが良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今さらですが

質問した者です。
    今さらかと思われるでしょうが、お礼をさせてください。

結局、ホテルのフロントでオンラインチケットをプリントしてもらって事なきを得ました。
    この回答でネットカフェの存在を思い出し、色々検索したのですが
    人に聞いた方が早い!と思ってフロントの方に聞いてみたところ、やっていただけたので助かりました。

そしてレスを返そうと思ったのですが、たしかこの地球の歩き方のサイトがメンテナンス中で入れず、
    後で、と思っていたらそのまますっかり忘れてしまっていました…
    遅くなってしまいごめんなさい。
    この時は本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜行列車はどうですか

メストレ駅午前1時13分発、ウィーン・ミッテ駅8時34分着のユーロナイトがあります。
    トレニタリアのホームページで見たら2等で69ユーロ。
    メストレ駅で確認してみては?

会話に自信がなければ、
    Venezia→Wien、日付、時間を書いたメモを渡せば分かってくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

サンタ・ルチア駅21時05分発、ウィーン西駅8時22分着もありました。