Q&A

教えてください。フィウミチーノ空港から日本への宅配便

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

イタリアを旅行中でフィウミチーノ空港から帰国予定です。
買い物をしすぎてしまい超過料金を取られそうです。
エアラインの空港カウンターで重量を計測する際に重量をオーバーしていた場合、一部の荷物を取り出して日本に送りたいと考えているのですが、フィウミチーノ空港内で荷物を日本に送れる場所はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/08 16:55

送るのが前提なら市内から

のほうが良いのでは?
    空港まで持っていくのが大変です。

空港にある荷物関係のものは、
    Truestar Securebagくらいです。

//www.poste.it/
    Spedire all'estero - Paccocelere internazionale
    puoi spedire fino a 30 kgなので30キロまで送れます。
    Prezzi e formati
    Prezzi e zone di delivery
    GIAPPONEはZone 2なので、5-10キロで124,03、
    30キロで322,67です。

ただし、言葉の壁があるので、ヤマトなどを使うほうが安心でしょう。
    クロネコヤマト国際宅急便のローマ市内から25キロで220ユーロで確か
    9%の燃料付加が掛かるはず。税金などは別です。

超過荷物も最近は安くなっています。
    JALで、23kg x 2まで無料ですが、一人で46キロを空港まで運ぶのは無理でしょう。

さらに、超過は、個数超過(1個当たり) 15,000円
    重量超過(1個当たり) 23kg超~32kg以下:6,000円
    なので、空港まで持っていけるだけの体力?があるのなら、
    超過させるほうが多分安いと思います。

空港まで運ぶのが至難の業でしょうから、ホテルか、買った店
    (過去形なので、すでにホテルか何処かにあるのですよね?)
    から送るとか。

でも家具とか、大きなガラス製品、陶磁器、絵画とかでも買ったのですか?
    個人旅行で、買い出し(仕入れ)でもない限り、そこまですることはないと
    思うのですが・・・・。
    ワインをクール便で送ると言うのはありでしょうが、これも最近は、国内でも
    大した差額なしで買えることが多く、余程レア品でも見つけないと徒労に
    終わります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

訪問都市で高級ワインを買っているうちに15本になってしまいました。
    タクシーでの移動なので荷物は空港に運べます。
    2人で制限が60キロで恐らく10キロ程度だと思いますので超過料金を払うか空港から送るようにします。
    ありがとうございました。