Q&A

バンクーバー経由でアメリカへ。

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

今回、貯まったマイルを使ってアメリカへ行きます。
往路はエアカナダを使ってバンクーバー経由、復路はロスアンジェルスからシンガポール航空を使って成田です。
ESTAの有効期限が切れたので、新しく申請します。

そこで質問です。

日本から直接アメリカへ行く場合、例えばユナイテッド航空を使って成田からロスアンジェルスへ
行くときは、ESTAの航空会社と便名の欄は素直にUA890と登録ですよね?
でも今回はバンクーバーでアメリカ入国の手続きを行います。と、言うことは、ESTAにはエアカナダの便名(今回はAC4)を登録すれば良いのでしょうか?
それとも実際にアメリカに足を踏み入れる便名(バンクーバーからはユナイテッド航空でサンフランシスコ)を登録なのでしょうか?

もう一つの質問です。

今回の旅行は日本-アメリカ間は特典航空券で、サンフランシスコからアメリカ国内を周り、ロスアンジェルスまでは自腹で航空券を購入しました。出発当日は成田からバンクーバーまでエアカナダ、バンクーバーからサンフランシスコはユナイテッドとのコードシェア便でユナイテッド運航、そしてサンフランシスコからサクラメントはユナイテッドです。その内、成田-バンクーバー-サンフランシスコは特典航空券、その先のサクラメントへは自腹です。この場合、成田でチェックインする時はサクラメントまで出来るのでしょうか?それとも一度バンクーバーで区切って、再度、最終目的地までチェックインし直すのでしょうか?

カナダ経由でのアメリカが初めての経験なので、段取りを押さえておきたくて質問しました。
どうか宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンクーバー経由でアメリカへ。

1.アメリカ入国はUAのフライト
    2.搭乗券は最終目的地まで、荷物はバンクーバーで受取、再預け、サクラメントで受取

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バンクーバー経由でアメリカへ。

MacPlusさん、遅くなりましたが回答ありがとうございます。
    バンクーバーにアメリカの入国審査場があっても、そこは「カナダ」ですものね。

チェックインについても回答ありがとうございます。
    段取りが掴めてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件