Q&A

オックスフォードのAVISレンタカーについて

公開日 : 2012年09月08日
最終更新 :

イギリスでレンタカーを借りてコッツウォルズをまわる予定です。
AVISに日本から予約をしていこうと思っていますが、予約画面をすすんでいくなかで保険にいつはいるのでしょうか?なにぶん英語が苦手で見落としや案内が読みきれていないかもしれません。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/09/09 11:55

レンタカーについて

タマゴタマゴさんが詳しく書かれてるので少し補足します。

ヨーロッパで大手のレンタカー会社で借りる車は、一般的に保険・税金を含み、
    そのほか走行距離無制限が一般的で、この金額が提示されます。
    <含まれている保険>
    自動車損害保険 :CDW
    盗難保険 : TP

次の保険が有りますが加入は個人の自由です。
    <任意保険>
    搭乗者損害保険 : TPI
    免責額カバー保険 : SUPER COVER またはCoverage Pack と言う。
                この保険は一般的にTPIも含んでいます。

事故を起こした場合、保険ではカバーされない一定の金額を免責額といい、利用者の負担になります。
    この自己負担となる金額は、8万円~20万円くらいで、借りる国、車種などによって様々です。
    この免責額をカバーする保険が免責額カバー保険ですが、保険料が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりやすく…

ご説明いただきありがとうございました。なんとか予約できました。あとは何も起こらぬよう祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オックスフォードのAVISレンタカーについて

予約の手続きを進めようとしてるのは英国側のAVIS.CO.UKのサイトでしょうか?
    ここだと場所、日付け(時間)、車種を選んで
    ページを進めていくと、
    レンタル料金の他にチャイルド・シートやガソリン代、カーナビ等
    最後の方に
    ウィンドウスクリーンなどの追加保険の加入希望有無が
    載ってますね。

一般的に基本レンタル代金には
    事故対応(対人、対物)車両損壊、車両盗難、税金等が含まれてると思いますが。
    他にも搭乗者、携帯荷物の盗難など
    レンタル条件の詳細に
    含まれるものが説明されています。
    今一度、何が含まれ?含まれていないか?の
    確認は必須と思います。
    英文では理解し難い場合は、日本での代理店のHPかパンプレットにも
    保険に関しては説明されていると思います。
    (ただ、個々の契約によって条件がマチマチの場合もあるかもしれませんので
    必ず自分の契約内容は確認を)

料金に含まれる基本の保険で
    十分と思えばそれでよし、もっとカバー出来る範囲を
    広げたければ現地で借り出しの際に追加の保険も入れます。

先に記載されている保険は、
    現在、車両保険ではフロントガラスなどのウィンドウ系や
    タイヤやホイール、泥除け等の足回りの破損はカバーできない場合が多いです。
    なので、予約の際にどうするのか?と載っているのだと思います。
    AVIS社の場合は小型車で1日15ポンドって・・・凄っ!
    まぁ、滅多なことではガラスやタイヤの破損は起こらないとは思いますが、
    万一、修理代(交換代)が発生しちゃうと凄く費用が掛かりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ご説明を頼りになんとか、予約できました。あとは運転の腕の問題です(笑)ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件