Q&A

ナーンからピサヌロークへのバス

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :

ナーンからピサヌロークへ直行しようと思っていますが、バスはあるのでしょうか。
あるとしたら、便数、発時、どのくらいの時間がかかるか等々、ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/09/10 11:43

ピサヌロークからナーンへの直行バス

回答に納得いきませんでしたので、今日(2012.9.10)、ピサヌローク発ナーンへの直行バスは7:30 9:30 11:30 14:30 17:00 ということを確認しました。
    よって、ナーン発ピサヌローク行きも同様にあるはずです。ちなみに5時間30分ぐらいかかりそうです。
    (私も、スコータイ → ナーン への旅を予定していたので、気になって確認しました。)

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: ピサヌロークからナーンへの直行バス

ありがとうございます。
    本当に助かりました。これで確実な予定が立てられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナーンからのバス便

今は旅先でガイド本などの資料はありません。

ナーンからピッサヌローク行は記憶にありませんが、ナーンからバンコクへ行くバスが停車するかもしれませんのでバスターミナルで尋ねてみてはいかがでしょう。

チェンライからスコータイへ行くバス系統が日中プレー(第2子音のrは発音しませんので現地の人はペエPaeのように発音します)からウタラディットを通ります。ウタラディット-ピッサヌロークはバス便がたくさんありそうです。

ナーン-ペエ-ウタラディット-ピッサヌロークと乗り継いでも所要時間は直行バスとさほど違わないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナーンからのバス便

たしかにナーンからピサヌローク行き限定にすると厳しいですが、タイの長距離バス
    は大抵、途中の街のバスターミナルを経由するのでその手は使えるでしょう。

どこでもそうですが「XXXは通らない」と言われたらその手前の大きな街
    で降りてそこからローカルバスに乗り換えることになります。
    ほとんどのタイ人は地図は読めないので地図の地名を念頭において話をしましょう。

ただ、バスターミナルで英語の通じる確率はかなり低いのでそのつもりで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナーンからピサヌロークへのバス

ロンプラには、
    ピッサヌロークからナンへ、1日2本、
    深夜と午前2時発とあり、所要6時間とあります。
    ナンからピッサヌロークまでも似た様な時間でしょう。

ナンからプレーまではバスが頻発し、そこからデンチャイまで
    ソンテウ、デンチャイから北本線の列車で行くのが、
    一般的到達方法でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ナーンからピサヌロークへのバス

ありがとうござます。
    列車という手もありましたね。検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件