Q&A

カプリ滞在?ポジターノ滞在?で迷っています。

公開日 : 2012年09月09日
最終更新 :

10月にイタリアに行きます。
ナポリ→アマルフィに行き2泊滞在する予定です。
その後、アマルフィからポジターノへ移動し2泊、
もしくはアマルフィからカプリ島へ移動して2泊するかとても迷ってます。
ポジターノかカプリ島に2泊した後はローマに移動する予定です。

ポジターノに2泊し、日帰りでカプリ島に行くのがいいのかな?とも
思っております。

どなたかおススメがございましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/09/10 17:47

ありがとうございます!!!

早速、ご回答を頂きまして、どうもありがとうございます!!!!

頂きましたご回答を読ませて頂き、カプリ島に滞在しようかと考えております。

しかし、心配なことがでてきてしまいました・・・・

・回答でも書いて頂いておりましたが、カプリ島は島なので
    もしも船が出なくなった場合、身動きが取れなくなってしまう?
    天候ばっかりは、何とも言えないと思いますが、10月の初旬は
    欠航になることも多いのでしょか?

・カプリ島に滞在の場合、カプリ島→ナポリまで船で行き、その後
    電車でローマに向かう予定ですが、船の揺れはすごいでょうか?
    (一緒に旅をする予定の母が乗り物酔いをするため・・・)

またカプリ島に滞在する場合、以下のホテルでの滞在を検討しています。

・シーザー オーガスタス ルレ & シャトー ホテル (@アナカプリ)
    ・カプリ ティべリオ パラス ホテル & スパ

ガイドブックなどには、他の都市と比べ、いまいち情報がよく載っていないのですが、
    アナカプリは不便でしょうか?
    また、「カプリ ティべリオ パラス ホテル & スパ 」はネットによると街の
    中心と書いてありますが、ここであればホテルから徒歩で街を散策できますでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ソレントからはすぐです

希望の友人が多く、付き合いで何度も行っていますが、欠航など一度もありませんでした。10月は確か3回行ってます。船に弱ければ、すぐそばのソレントから往復を。そこまではナポリから電車です。

心配なら先にカプリに行くといいかと。

島の中心は港そばのカプリですが、アナカプリは絵に描いたような美しい街で、泊まるには最高です。すぐ北の古代ローマの館を別荘にしたヴィラ・サンミケーレからのエメラルド色の海の眺めが素晴らしいです。またホテルそばからリフトで島の最高峰に登れ、すごい眺めです。

ほとんどの方が日帰りで来てしまいますが、皆、島全体の美しさに感動し、どうしてここに泊まるプランにしなかったのか悔やみます。2泊もしたと言ったら、皆さんにうらやましがられますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カプリ滞在?ポジターノ滞在?で迷っています。

私は以前カプリには日帰りで行きましたが、青の洞窟には7月の一番入れる確率が高い時だったのに波が高くて入れませんでした;;せめて1泊していれば又チャンスがあったのにと悔やんだものです。もし青の洞窟が目当てならば是非泊まることをお勧めします。またアマルフィー、ポタジーノは割と似た雰囲気なのですが、カプリはチョットセレブっぽいです。だから物価も高いのですが…。
    お天気に恵まれ良いご旅行が出来ますように♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皇帝が居を構えたのは・・・

KAEDEEさん

ローマ皇帝・・・といっても初めの頃の皇帝でローマに住んでいると周りがうるさいといって人があんまり来ないこの島に住んだまま、用事があれば伝令・・・つまり自分は動かないで、を飛ばしてローマを支配した・・まだそれほど大きくなかったので出来たようですが、所です。

その後の代々の皇帝が別荘にしたというのは殆どこの最初に住み着いた・・・隠遁?したときに作った数々の別邸跡を利用しただけのお話だそうです。

晴れればいいですが・・やはり、動ける場所へのお泊りがおすすめなのでは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然カプリです

同じような所に4泊もしても意味ありません。
    私なら連泊はカプリだけにし、他は1泊ずつにします。マルフィもポジターノ夕方や朝び風景が素晴らしいからです。

もちろんカプリの夕景、朝のすばらしさは言うまでもありません。ローマ皇帝も別荘を構えたほどの世界で一番美しいといわれる島ですから。青の洞窟に入れなくても、島の景色だけで十分なくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/09 16:04

陸地のほうが良いのでは?

あくまで個人的な見解。
    しかも、シーズンオフに
    カプリに行ったことがなく
    (10月初めならまだシーズンでしょうが)、
    芋荒い、立錐の余地のない島しか
    知りませんので。

物価が高いのと、食事が観光客向けであるのは大差ない
    でしょうが、それでも島のほうが断然、観光地で、しかも
    ナポリ市内では全く見かけない日本人が急増します。

Tiberiusが気に入って隠遁(実際は遠隔操作)した
    くらいですので、権力、いや今なら金が許せば
    楽しいのでしょうが・・。

島に長期滞在なら、天気が悪ければ、島のなかでおとなしくしている
    ことができますが、悪いと移動もできず、予約した宿にも泊まれない
    とかになりかねません。

私は、都会というか交通の便が良いところが好きなので、
    上記にはないソレントか、サレルノを勧めますが・・・。

ということで、二者択一なら陸地を勧めます。

京都の高級宿でにはTVも机もなく、部屋から庭だけを眺めることが
    一番の良さ・・・ということに同意または実践できる人なら、
    どちらでも楽しいはずです。でも、観光地の土産物や巡る程度なら、
    無理に気合いを入れる必要はないと思います。

ああ、大事なことを書き忘れました。
    カプリ在住のイタリア人の言葉。

”人が羨むほど良くないよ。だって物価は高いし、海が荒れたら身動きできないし・・”。

• いいね! 0
    • コメント 0件