Q&A

イスタンブールの夜歩き

公開日 : 2012年09月10日
最終更新 :

来週遅い夏休みで、トルコに行きます。
カッパドキアからエフェスを経由してイスタンブールに入ります。
宿泊は、旧市街のヤスマックスルタンになりますが、到着が夜の8時過ぎると思われます。

到着後、夕食を食べなければいけないのですが、せっかくなので夜のブルーモスクを見に散歩も兼ねて出かけようと思います。

夜の外歩きは平気でしょうか?
トルコは初めてなので、是非教えてください。
それと、翌日も夕方からイスティニエパークへ買い物に出かけるつもりです。
たぶん帰りは夜11時近くなるとおもいますが、その時間に旧市街まで戻るのには
タクシーを利用するのがよいか、公共の交通機関でも大丈夫か判断し兼ねるところです。

併せてお分かりになる方教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 夜の外出

    今年 8月にイスタンブールへ行きました。
    その時は、日が暮れるのが8時30分過ぎでした。
    食事して10時30分頃にブルーモスクの前を通りました、
    子供たちが遊んでいたり、たくさんの人がいて心配いりませんよ。
    とうもろこし売の屋台も出ていましたよ。
    周りの食堂(ブルーモスク横のバザール等)もまだ営業していました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 夜の外出

    ご回答ありがとうございます。

    既に秋の気配で日没は日本と変わらないようですが、観光地だけあって
    大丈夫ですよね。
    安心してライトアップのモスクを見てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールの夜歩き

    >夜の外歩きは平気でしょうか?

    平気です。


    >たぶん帰りは夜11時近くなるとおもいますが

    公共機関でも大丈夫です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: イスタンブールの夜歩き

    回答いただきましてありがとうございます。

    「トルコレポート」読ませて頂きました。

    ガイドブックの危険はあまり気にせず、行ってきます。

    もちろん、最低限の気は付けますが。

    以前、パリの地下鉄で夜遅く後をついてこられて少し怖い思いをしました。

    今回は観光地のど真ん中のホテルでもあるので、少し安心しています。

  • そんなことを心配するなら海外旅行にいけません

    イスタンブールの23時でしょ?

    歩いたけど何も心配もしなかったし、不安も無かった。

    東南アジアの田舎の犬のほうが恐ろしい。

    集団であるって人間を見るとよってきて。

    噛み付かれないかと(=狂犬病で死ぬかも)

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件