Q&A

クアラルンプールのLCC専用空港、ペトロナスツインタワーについて。

公開日 : 2012年09月12日
最終更新 :

エアアジアで(LCC空港)帰国します。lcc、こちらを利用するのですが、免税の手続きって出来ますか?街中で購入したものを対象に・・

それと、ペトロナスツインタワーについてですが、整理券をもらうために朝並びますよね。
で、当日じゃなく翌日の分の予約が出来るとチラッと見たような・・出来ますでしょうか??

当日のみ予約OKにしろ、翌日も予約OKにしろ、これってそのときの空いている順番で取って(埋まって)いくのですか?それとも夕方の●時からの分~と指定予約は出来るのですか?

ご存知の方、お願いします。

※yahoo!知恵袋でも同じ質問しましたが回答がないので、こちらで再度質問させていただきました。
また、マラッカに関しての質問もこの歩き方サイトに先日しましたが回答がないです(泣)
知ってる人いたら。。ヘルプミーです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/09/13 07:34

制度がない

ので誰も書かないだけだったのでは?

多分、他の方もそうでしょうが、
    一時閉鎖をきっかけに、一々返事する気がなくなった
    というか、面倒になったというか・・・。そんな感じです。
    半分以上は返事なしの状態は変わらないし(感覚で、
    きちんと調べた訳ではなりません)。経緯と説明が今ひとつ釈然と
    しないのもあるのかな?

そもそも戻ってくる税金がないので・・・・。

整理券も昔の話しなのでは?今は有料なので・・。

情報を一体何処から得ているのでしょうか?

//www.petronastwintowers.com.my/
    Note: Issuing of Tickets will start from 8.30am (tickets are limited and
    issued on a first come, first served basis). Advance purchase is available.
    Ticket Price

Adult RM80
    これってかなりな額なので、整理券云々の話ではないと思うのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 制度がない

ご連絡ありがとうございます。

そして、気を悪くさせてスミマセン。決して一時閉鎖してたわけではないんですが・・

税金の件に関して、私の情報収集不足でした。いつもどこの国際空港でも見かけてたのであるのかなと思ったわけです。
    ペトロナスについてはネットで個人の旅行記をチョコチョコ読んでて、最近の情報が得られなかったので質問させていただきました。有料となった今では整理券自体がないかも??なんですね。

もうちょっと調べてから質問するように致します、失礼しました。ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレーシアでの税金還付

マレーシアでは消費税がまだ導入されていないし
    欧州のような VATもなかったかと思います。
    なので、そもそも税金還付の手続きそのものが存在
    しない(?)のではないかと思うのですが。過去に
    KLIAで税金還付の手続きをされたことがあるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マレーシアでの税金還付

回答ありがとうございます!

(私が無知なので)
    どこの国の国際空港でも免税返金の案内があるのかと思っていました。
    KLIAは利用したことがないので分かりませんが、シンガポールやヨーロッパ圏などでは必ず見つけていたのであるのかなぁ?と思ってお伺いしました。消費税が導入されてないんですね・・

• いいね! 0
    • コメント 0件