09/09/16 21:45

Re: 11月のイギリス1周ドライブ旅行

私が行ったのは5月、7月、8月が2回です。
この中でのドライブは、
5月はエジンバラとセントアンドリュースなど2日間。7月はコッツウォルズ3日間。
8月はエジンバラからロンドンへのイギリス縦断8日間。もう一回の8月はヨークシャー地方1週間。です。

個人的な意見ですが、
11月は寒いし、景色も枯れ草色で荒涼としていて、ドライブは楽しいとは思えません。
また10日間でロンドンも入れて1周となると、走ってばかりで、ろくに楽しめないと思います。
また、時期的に楽しむのは景色ではなくて、町や村の中でということになるでしょう。
交通手段としてはレンタカーが断然便利ですので、 行き先を絞り込んだらどうでしょう。

セントアンドリュースでは、売店でグッズも買えるし、プレーしている人の様子も遠目に見えますが、時期的に開いているのか分かりません。

B&Bなど。
http://www.smoothhound.co.uk/

ちょっと良い宿。
http://www.wolseylodges.com/index.htm

そのほか、マナーハウスもサイトが有ると思います。
費用は、宿泊と食事だけでも、1日2万円は最低必要だと思いますが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    今年は職場の引越しの関係で、どうしても11月にしかお休みが取れなかったんです;;

    アドバイスどおり、町や村を楽しみます。

    セントアンドリュースにも時期があるんですね。。。。><;
    主人に伝えました。

    それと、レンタカーがやはり便利なんですね。ありがとうございます。


    実は、私は都会育ちで、いつも速い流れの中で生活しているので、
    長居してゆっくりのんびりすると、逆にストレスになる方なんですよ。
    なんか時間を損してるような気持ちにとらわれてしまうというか。
    なので、写真撮って、右見て左見て、買い物して、食べ物を買って車でパクパクして
    さささっと通りすぎるくらいでも十分楽しめちゃうのですが、
    主人の方はのんびりしたがっているかもしれません^^;

    アメリカでも、現地6日で西海岸を往復したり、現地7日間でグランドサークルを1周したり
    しかもどちらも主人のみがドライバーという激しい距離の移動をしています。。。
    主人は運転が好きなので、楽しんでくれている感じなのが救いです。

    だけど、これはアメリカの話なので、イギリスだと、その景色の雰囲気の良さに
    もっと見ていたいって思ってしまう可能性もあります。。。
    うーん。。。


    B&Bなどの検索サイトの情報をありがとうございます。
    kiyaさんは、イギリスでのドライブをするときは、一日何時から何時に走って、何キロ(何マイル)くらいでしたか?

    また、あちこち行かれている中で、ここは行っておいたほうがいいというお勧めの場所はどこでしょうか?

    とりあえず、初日と最終日の宿は、6000円程度のINを押さえました。
    相場的にはどうなのでしょうか?コンチの食事つきです。

    マナーハウスに2万円は覚悟しています。
    一日くらいは、贅沢してもいいかなぁって思っています。
    ただ、名前ばっかで高いだけって場所もあると聞いたので、お金を出した甲斐のあるところに
    泊まりたいなぁって思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/18 22:41

    私はゆっくり派、

    >イギリスでのドライブをするときは、一日何時から何時に走って、何キロ(何マイル)くらいでしたか?
    わが家の場合は、車好きの人の参考にはならないと思うのですが、そう言われてイギリスの旅行アルバムを見てみました。

    わが家も運転するのは私だけです。
    イギリス縦断のとき8日間借りて、エジンバラ空港で借り出し、ロンドン・ガトウィック空港に返却。
    走行距離1150マイル(1840km)1日あたり230km。
    これは私としては最高に走った方です。
    そのあとのヨークシャーでは、借り出し、返却ともリーズ空港。
    7日間借りて走行距離550マイル(880km)。1日にすると125km。これはやや少ない方です。
    多くの場合、1日平均150kmくらいですね。あまり走らない方です。

    私の場合は、高速は無料でも出来る限り使わず、田舎道を走って楽しみます。
    信号がほとんどないので、走る時間は、午前1時間半、午後2時間くらいです。
    あとは村や小さな町を覗いて楽しみます。
    B&Bに泊まると、朝食は早くても8時、遅い所は8時半なので、出発は9時~10時頃です。

    >お勧めの場所はどこでしょうか?
    わが家はコッツウォルズの村々のような田舎が好みなので、おすすめと言われても難しい~!
    エジンバラの南のガラシールズ、ピーブルズ。
    チェスターはイギリス伝統のチューダー様式の町でおすすめ。この近くのチャッツワース、ベイクウェル。
    南イングランドのソールズベリーの町やサーンアバス村もいいですね。
    私はまだ行ってないけど、南イングランド東部では、ライやカンタベリーとチラム村が、よさそう。