Q&A

セノーテシュノーケリングツアーとチチェン・イツァ遺跡ツアー

公開日 : 2012年09月13日
最終更新 :

はじめまして
11月にカンクンに行きます
絶対に行きたいのはセノーテシュノーケリングツアーとチチェン・イツァ遺跡ツアー
行った事のある友人はセノーテツアーとチチェン・イツァ遺跡ツアーを同じに行ったのであまり時間が無く、
チチェン・イツァ遺跡をあまり見えなかったとか・・・
両方ゆっくり行きたいなら別々でツアーに参加したほうがいいのでしょうか?

あと、現地でオススメのツアーがあったら是非教えて下さい。
出来ればUSDで支払いたいです。

他にオススメのアクティビティなどあったら教えていただければうれしいです!

ホテルはル・ブランに泊まる予定です。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: セノーテシュノーケリングツアーとチチェン・イツァ遺跡ツアー

おはようー!

カンクンからチェチェインツアは何も高いツアーでなくとも、路線バス(ADO社)で遺跡の入り口までいけます。バス代にしたって片道200ペソ(1400円)くらい。最低でも4-5時間はいたいところです。
    そこから、カンクンに戻らず、メリダ泊まり。

翌日、メリダよりCUZAMA(クサマ)に行き、その南側の隣村のCHUNKANAN(チュンカナン)へ。セノーテ行きの馬に牽かれたトロッコ鉄道で3ヶ所のまったく異なった感じのセノーテ泳ぎです。行き方に自信がなければメリダから英語可の一日ツアーが便利ですが。日本語可となれば、料金は倍にハネあがります。

カンクンの南のPLAYA DE CARMENからもアメリカ人向けセノーテ・ツアは多くありますが、普通のセノーテで、美しさではクサマにはかないません。

それから、カンクンではUSDは使用できるところもありますが、現在では歓迎される通貨ではなく、できても1-2割くらい悪い換算レートです。一昔前までは借金王国だったのですが、今では前倒しで借金を返してしまい、無借金国になっているので、一部の海岸リゾート地を除いて、ドルは使えなくなっています。日本国内でドルを使えるのと同じで極限られた場所だけです。すべての金額表示は税込みのペソ表示が義務つけられています。

11月から3月まで、あのあたりはベスト・シーズンなので、思う存分楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/17 08:45

Re: Re: セノーテシュノーケリングツアーとチチェン・イツァ遺跡ツアー

mxegamiさん

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    自分で行く事なんて考えてもなかったです。
    ありがとうございます!調べてみます!!

USドルが使えないんですかー!?
    ペソを持ってったほうがいいんですね!
    ありがとうございます!!

天気が良いことを願って、楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件