Q&A

エアアジアのTravel Itinerary、ほかについて

公開日 : 2012年09月14日
最終更新 :

もう明日から旅行で、今webチェックインをしていましたが

1.HND-KUL往復分を残して、
何の手違いか他の便のTravel Itineraryメールを破棄してしまったみたいです。
機内食予約してあるけど、印刷したボーディングパスにはそのへんの記載はないようです。
とりあえず、席は決まっているし、黙っていても持ってきてくれるものでしょうか?
もし持ってこなかった場合、Travel Itineraryのプリントがないと、証拠がないような気もするのですが、どうなのでしょう。

2.HND-KULについてだけはなぜか、Travel Itineraryメールが残っていました。
スカイバスは、このメールに添付されているinvoiceの「スカイバスいくら」みたいな部分をバスの係員?に見せれば乗れるのでしょうか?

3.HND-KUL往復分については、オプションタウンでアップグレードの申込をしています。
この分についてだけまだwebチェックインをしておりませんが、4時間前までしかセルフではできませんから明日昼休みにチェックインしてしまったとして、そのあともしアップグレードできました、というメールがきたらどうなるのでしょうか?
それともセルフでチェックインした時点で、その権利は放棄したとみなされるのでしょうか。
オプションタウンとエアアジアは別会社のようですし、申し込んでから言うのも我ながらナンですが、なんだかわかりにくいですね。

いやいやこんな直前になって何をやっているのでしょうか私は。

Travel Itineraryメールを再度送ってもらえないかエアアジアへメールしてみましたが、一週間たってもお返事はありません。
安いから仕方ないですね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オプションタウン

こんにちは。

食事、バス等については回答がありましたので、3の件について。
    オプションタウンはWeb Check-Inした後でも申し込めます。
    諦めていましたが、家を出る直前にOKのメールが来ました。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メールはきたのですが

空港に向かう電車のなかでメールをチェックしたら、アサインできました、というメールがきていたのでラッキー、と思ったら
    チェックインカウンターで、それは権利が当たりました的なもので、実際はその時点では約束できたというものではない、といった説明をされました。
    隣のカウンターでも、ラッキーと思ってたのにぃ、とお客に言われて、何故かANAのお姉さんが平謝りしてました。
    そして乗ってみたら満席で、どう見ても一人一列なんて無理な状況でした。
    なんだか、変なシステムだなあと思いました。

• 予約した食事

)) 黙っていても持ってきてくれるものでしょうか?

僕のときはそうでした。何もしなくても持って
    きました。おそらくCAはリストを持っているの
    でしょう。ボーディングパス(といっても紙切れ
    ですが)を見せて確認してから渡してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫でしたー

その通りでした。ボーディングパスが破られてビリビリの紙切れになったところまで(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約番号

Itenaryは予約番号があれば大丈夫だと思いますよ。
    不安なら「manage my booking」で自分の予約を検索してプリントしておけばいいんじゃないでしょうか。

KLのスカイバスはItenaryを見せればOKでした。

AirAsiaの場合、人手がかかるメール返信は当てになりません。
    私もフライトキャンセルにかかわる払い戻しの依頼をして返信が来たのは1週間くらい経ってからでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

出発前にお返事できなくてすみません。

SKB×2、となっているところを見せたらOKでした。
    あーハイハイ、ってかんじで。
    拍子抜けでした。

メールの返事はやはり遅いのですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件