Q&A

冬のレンヌ空港、18時到着後にMSMへいけますか?

公開日 : 2012年09月14日
最終更新 :

この冬にフランスを旅する予定です。
現在考えている旅程では、1月8日にトゥールーズ空港16:50発-レンヌ空港18:00着の便に乗りたいと思っています。
モンサンミッシェルははやり一泊して夜から朝の風景を見るべきだと聞きますので、ぜひその日のうちにモンサンミッシェルまでたどり着きたいのですが、メジャーなレンヌからMSM直行バスなどはもう無いようですね・・・。
その他の手は列車でポルトソン、そこからバス?タクシー??我慢して対岸ホテル??

空港から市内への移動なども含まれてしまうので、自分の能力で検索しても確信を持てる手段が見当たらず、なかなか決められません。
どなたが知恵を貸していただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 冬のレンヌ空港、18時到着後にMSMへいけますか?

はじめまして、
    前の方が、書いてあるようにその時間に公共交通機関で行くのは、厳しいと思います。

どうしても行きたいならば、乗り換えなどは考えずに、空港からタクシーで行くのが一番早いと思います。時間をお金で買う感覚です。

それとも、レンヌに泊って、バスで行くのもいいと思います。

冷たい言い方ですが、あなたの考え方次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 冬のレンヌ空港、18時到着後にMSMへいけますか?

こんにちは、

1月8日の時刻はまだ見れないので12月8日で。ポルトソンに行く電車はレンヌ発17時ごろが最終のようです。

レンヌ空港の最寄り駅(と言っても、歩いて10分位)を19:45分に出て、ドルドブルターニュに22時45分に着く電車があります。 2回乗り換えるし、待ち時間も長いです。

www.sncf.frでSaint-Jacques-de-la-Lande発 Dol-de-Bretagneで見れます。 

レンヌ駅まで空港からタクシーを使えばレンヌ駅19時40分発ドルドブルターニュ着20時15分があります。

レンヌ空港近くのバス停からレンヌ市内までバスが出ていますが、駅に行くには終点で地下鉄に乗り換えます。空港を左に出て突き当たったら右に行きます。するとバス停があります。18時44分発です。 終点のリパブリークに着いたら、そこから地下鉄に乗ってレンヌの駅に行けます。ただ時間的にちょっとぎりぎりですね。
    空港から駅までタクシーなら30ユーロ程度、ドルドブルターニュからモンサンミッシェルはタクシーでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件