Q&A

グラスゴーから日帰り旅行、おすすめ教えてください!

公開日 : 2012年09月16日
最終更新 :

今月末スコットランドに旅行予定です。
当初はスコットランドを電車で旅しようと思っていましたが、天気が変わりやすいという話を聞き、ひとまずグラスゴーに4泊予約を入れました(キャンセル可)。
グラスゴー市内、グラスゴーから日帰りで行ける場所でおすすめがあれば教えてください。
また、イギリスは3度目ですがスコットランドは初めてなので、旅程について色々とアドバイスいただければと思います。

・女一人で大きな荷物を持っています。
・エジンバラは後で観光する予定です。
・美術館など屋内の観光が好きですが、フォートウィリアム~マレイグ間の鉄道等も気になっています。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/09/16 11:43

    Re: グラスゴーから日帰り旅行、おすすめ教えてください!

    グラスゴーYHからの現地ツアー
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/124d&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/124d%26.src=ph%26.view=t

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スカイ島

    宿キャンセル可なら迷わず英国一の絶景、スカイ島へ。9月ならまだシーズンです。

    帰りに乗るハイランド線と並ぶ車窓風景抜群の西ハイランド線でマレイグへ、フェリーで上陸。ポートリーなど島内で3泊すれば、最大の観光ポイントの北端のトロッタニッシュ半島も観光バスで一周できます(2,3泊目はポートリー連泊)。

    4日目はハイランド線でインヴァネスへ。エジンバラ泊となります。
    ネス湖に行きたければインヴァネスで1泊します。

    大きな荷物はグラスゴーのホテルに預け、エジンバラのあともう1泊するのがいいのですが。グラスゴー近郊には歌で有名な湖ロッホ・ローモンドがあります。湖畔にはお城のYHも。

    天気が変りやすいのは英国中どこでもです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアーいろいろありますよ。

    グラスゴーに滞在してるときに、現地ツアーでネス湖に行きました。
    途中グレンコーなどに寄るのですが、道中がスコットランドらしい素晴らしい景色でした。
    ネス湖のクルーズも含まれています。
    ネス湖畔の城跡で自由行動あり、これも景色が良かったです。

    他、ダ・ヴィンチコードの撮影場所?めぐるツアーやエジンバラツアー、1泊以上で奥地まで行くツアーなどいろいろありました。
    この宿泊ツアーが結構面白そうなところを行くようでした。
    エジンバラはツアーに参加しなくても電車で個人で日帰り簡単です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件