Q&A

ニースのTGVのチケットについて

公開日 : 2012年09月16日
最終更新 :

こんにちわ、お世話になります。
フランスレイルパスのセーバーパスを持っており、パリに月曜日についてから金曜日のパリ〜ニース間の予約をしようと考えています。午前中の乗り継ぎなしをチケットセーバーパス枠でとれるか心配です。金曜日ということと乗り継ぎなしなので人気が高いのではないでしょうか?最悪、この日は移動日に当てているので、その日の夕方についてもいいようにはしていますが、希望は午前の乗り換えなしです。ニースは人気でしょうか?チケットはとれるでしょうか?どなたか、経験のある方アドバイスを宜しくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/17 00:29

乗り継ぎ便になったときどんな不都合がありますか?

こんにちは

乗り継ぎなしも乗り継ぎ便も時間だけの差なら、
    あまり心配しても、疲れるだけでしょう。

乗り継ぎなしが取れなかったときにどのようなことをしようと、心づもりをするだけでいいのではないでしょうか。

9月は、学校は新学年、役所は新年度入り(日本で言えば4月の新学期や新年度入りがフランスでは一斉に9月になっていると思ったらいい)なので、金曜日にバカンスに出かける人はそういないんじゃないかと思います。

列車は、
    乗り継ぎなし、7時45分、8時49分、10時47分
    Avignon TGV駅で乗り継ぎ(約20分待ち) 9時7分 
    とあるので、どれかに空きがあるでしょう。

一般的には、朝はビジネスマンが大きい都市のリヨンやマルセーユに出張に出かけるので、7時~8時が混んでいて、10時過ぎになると比較的すいてきます。(出来るだけ早く着いて仕事を進めたいから。)

パリに着いたらすぐ予約して、乗り継ぎ便になったら、何をするか考えればいいでしょう。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

mamoruさん、お世話になります。的確なアドバイス、本当にありがとうございます。そのお言葉でなんだか、ホッとしました。不安がなくなりました。とれなくても、アタフタすることなさそうです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件