Q&A

10月にスペイン8日間の旅を予定してます

公開日 : 2012年09月17日
最終更新 :

バルセロナから入ってマドリードから日本へ帰る飛行機です。

旅行プランとしては 

1日目 バルセロ夜着 バルセロナ泊

2日目 バルセロナ観光 バルセロナ泊

3日目 昼ごろコルトバヘAVEで移動 コルトバ泊

4日目 コルトバ観光 夕方グラナダへ移動 グラナダ泊

5日目 グラナダ観光 夕方マドリードへ マドリード泊

6日目 マドリード観光

7日目 午前中 マドリードの空港へ

サグラダファミリアを見たくてスペイン旅行を決め、旅行中の移動は金銭面と安全面で鉄道の旅で日中の移動にしてみました。
4日目からのアンダルシアからマドリードまでのプランについて無理がないか、もっとおすすめなプランがありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 10月にスペイン8日間の旅を予定してます

こんにちは
    今年の9月に夫婦でアンダルシア地方を回ってきました。
    私にはグラナダしか解りませんが、夕方入って1泊では短かすぎると思います。
    グラナダは見るものが多く素晴らしい町ですのでもったいないように思います。
    私なら、グラナダかコルトバの両方に泊まるのは止めて、どちらか1つで2泊し
    ます。
    もし、日程を変えないなら、グラナダでは到着日の夜もしっかり観光する事をお
    勧めします。サンクロモンテの洞窟フラメンコツアーがいいと思います。
    私たちが買ったツアー(一人25ユーロ)は、途中でサンニコラス展望台から
    アルハンブラ宮殿の夜景を見る散策が付いていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

コルトバをやめてグラナダに長く滞在できるよう飛行機で行くように変更しました。

フラメンコも見たいと思ってましたので同じツアーを申し込みしてグラナダを楽しみたいと思います

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレド日帰りはお忘れなく

コルドバもグラナダもほぼ丸1日とっているのでよろしいかと。
    6日目はプラド美術館に興味があれば、それを見てから、午後になければ、朝からトレドに日帰りするといいかと。
    スペインで1日しかなかったら、迷わずトレドというくらい、まさにスペインの京都です。高速列車で30分です。

マドリードはほとんど見るところがありません。

パラドールかその下の展望台に行き、そこから眼下のトレド旧市街の全景を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

RE: Madrid

ー マドリーはほとんど見るところが、ありません。ー

やっと、実際に行って、身体で感じる人の意見を見ました。MADRIDってなぜかスペインの古い大きな歴史ありの街と錯覚されている人が多いのですが、1500年代では首都はトレドで人口6万人の丘にはいつくばるようにつくられている街。反対にMADRIDは人口8000人の町。中南米から送られてきた一時的な巨大な富を背景に、スペインの地理的に中心のMADRIDという田舎町にニュー・タウンを作ったのが歴史です。欧州では千年以上の歴史の街が多くあるのに比べ、スペインの首都MADRIDは、歴史なしの薄っぺらい大きな都市です。

スペインがほんの一時的に一流国になったのは、イサベラ女王の時だけで、その前も、その後も、現在もヨローッパの三流国です。そんな歴史も頭に少し入れて旅行すると、より充実した楽しいものになるのですが。

スペインも好きの爺さん意見です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 10月にスペイン8日間の旅を予定してます

7日間ならオーソドックスでそんなに無理のないプランニングだと思います。
    グラナダからマドリードまで結構時間がかかるので、そこはシビアに時間の確認と管理をした方が良いかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに移動に時間がかかりすぎてしまうので、飛行機を乗ることにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件