Q&A

ブラジル、イグアスの滝などについて教えてください

公開日 : 2012年09月17日
最終更新 :

世界一周航空券で年末にブラジルに行く予定です。チケットの関係上、サンチャゴに到着後、18日間近郊で過ごさなければならない予定です。
サンチャゴからイグアスの滝まで行くことは決定したのですが、その後はブラジルのリオネジャネーロに行こうと思ったのですが、いろいろ調べていると治安がかなり悪いと書かれており、ものすごく心配になってきました。もちろん、南米、海外自体治安はよくないということ、どこに行くであっても注意しなければいけないということは受け止めているつもりですが、なんせ、女2人旅となっています。

イグアスに行くことだけは決定していますが、もしその後におすすめの(ゆっくり過ごせそうなところ)地区や地域があれば教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• おしっしゃる通りです

曖昧な質問で申し訳ありません。おっしゃる通りだと思います。
    ただ、日数を決めてというのは南米のチケットがこの前後の日数しかとれなかったことなどの問題がありました。
    なぜ、リオ/というのは、特に理由はなくて、ブラジルはリオなのかと思ったことです。あさはかな考えでした。来週には出発するので、他のところなどを調べていると調べることだらけで、気持ちだけが焦っています。
    リオはやはり高いんですね、常時来お金のない私たちには難しいなとイマも調べているのですが思いました。そんなことで、ブラジルを知っている方でどこかおすすめのところ(予算は15日で10万円ほどです)などあれば教えていただければ幸いです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18日で、サンチアゴに入って、サンチアゴから出るんですね。

>>チケットの関係上、サンチャゴに到着後、18日間近郊で過ごさなければならない予定です。

世界一周航空券については、僕は素人なんですが、
    南米は、サンチアゴに寄るだけなんでしょうか?

質問をするときは、状況を人に説明しないと、
    期待はずれの答えしか戻りません。

航空券は手配済みで、変更はできないのか?

18日で、サンチアゴに入って、サンチアゴから出るんですね。
    だったら、南米地図と、「地球の歩き方」を見比べれば、
    みんなが行くようなところはわかりますよ。

サンチアゴからイグアスの滝へ往復するならば、
    途中は、ブエノスアイレスとか、ラプラタ川を越えて、ウルグアイとか、
    プエルトモンからバリローチェへの山越えとか、

プエルトモンからバリローチェ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/bariloche.htm

ただ、バス移動すると時間がかかりますよ。

まあ、とにかく、切符が決まっているのならば、
    それに合わせて、ガイドブックで行くところを決めるだけです。

でも普通は、行きたいところがあって、
    そこへ行くために、何日必要と、考えるものじゃないですかね?

あいまいなままで質問をすると、
    結局は、たくさんの答えが出て、収拾がつかないままです。

自分で、18日を割り振ってみて、その計画について質問した方が、すっきりするでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジル、イグアスの滝などについて教えてください

リオの治安が悪い、というのは一部だけですよ。
    基本的にお金持ちの住む街なので貧乏な方へ行くと治安に問題が。
    安宿ばっかり追い掛けてたりすると麻薬関係に紛れ込んだりしますね。
    基本に忠実に、お金持ちの世界を楽しめば何も問題ないのに・・・。

それより、なんでリオなんですか?
    イグアスからならもっと手頃なサンタカタリーナやリオグランデ・ド・スー、
    安くて安全なリゾートなんて山ほどあるのに。
    サンタカタリーナの海辺ではホエールウォッチングだって出来る。

イグアスに流れるパラナ川を遡ればマットグロッソ・ド・スー州に。
    ボニートを中心にボドケーナ山岳地帯で楽しめるよ。
    もっと北に上がってマットグロッソ州ではレンソイス・ギマランイス、
    パンタナールは大湿地帯と思われてるけど大きなシャッパーダが続くんだ。

ブラジルなんて楽しむ所はいくらでも、本気になるならもっと教えるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えてください

安易な考えでリオを考えていました。というか、ブラジルはリオしかしらなかったのが事実です。
    イグアスから手頃で安く安全なリゾートの候補地だけでも教えていただけませんか?
    そこからはもう少し自分で一生懸命調べますので助言お願いします。来週出発で焦っています。