Q&A

上海浦東空港について。

公開日 : 2012年09月17日
最終更新 :

10月にインド→ネパール→帰国の予定で、中国東方航空利用なのですが、
ネパールからの帰りの際、中国で二回乗り継ぎがあり、
浦東空港に22:30に着き、翌朝の9:10に出発です。

空港のロビーで一泊待つ事も可能なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/17 23:57

可能ですが・・・・

ほとんど人の姿は見かけませんでした。
    どちらのターミナルかわかりませんがかなり暗く
    中央に1件だけ客もいないのに24時間開いている店があります。
    その前だけが誘蛾灯のようにたまに人がきます。
    ベンチに横に離れますが朝起きたら荷物がなくなっていたという
    ことにならないように・・・

浦東はテーミナル間にモーテルがありますのでそこを利用されたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/19 17:45

ありがとうございます!

今旅行日程を再確認したら、
    虹橋空港に着いて、浦東国際空港から出発でした(汗)
    この空港と空港の距離感はどのくらいなんですかね、、調べねば(汗)

『中央に1件だけ客もいないのに24時間開いている店』
    というのはどっちの空港ですか?

『浦東はテーミナル間にモーテルがありますのでそこを利用されたら如何でしょうか。』
    あと、こちらもなんてホテル名かわかったら教えて頂けないでしょうか?
    おっしゃる通り、仕事道具等を寝ている間に盗まれてはシャレになりませんので、宿泊を検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海浦東空港について。

こんにちわーー☆

わーーー結構 厳しいじかんですね>0<
    24時間なので、空港内、ウロウロはできるかと思います。
    ベンチとか、隅っこで、待機するか。。。。。。 
    インドの帰りで、おつかれでしょうから、ホテルに泊まってしまう>< ってのもありかと。

よい時間すごせるといいですね^-^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/19 17:41

ありがとうございます!

今改めて、確認したら
    到着が上海虹橋空港で、出発が上海浦東国際空港でした・・・(;O;)

何度かこの経由で利用していたので、今回も同じく浦東国際空港に着いて浦東国際空港から出発のつもりでいました。。

みなさんのご回答をよんで、今旅行日程を再確認したので助かりました(^_^;)

これはどこかホテルをとった方がよさそうですね。。

ただ、今、尖閣諸島問題で、空港からでる事に今までにない、身の危険を感じてます(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海浦東空港について。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g308272-d1409687-Reviews-Dazhong_Airport_Hotel-Shanghai.html

上海で遅延で西安行きの最終が飛び立ったあとで、バスで送られ航空会社のホテルにタダで泊まらせていただいたが、あとでここがいつもこの掲示板に出ていたと思い出したときにはそのホテルに連れて行かれた後だった(笑)。

しかし、実際はタダで飯も付いたので、タダより良いホテルは無かったけど。

飯は何度もここで書いて馬鹿にされる「リニアのホームの丁度下」の現地人食堂が安くて早くって安い1プレートの定食。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/19 17:33

さすけねえ さんへ。

ありがとうございます!

ホテル泊がなにより楽ですよね~・・・

ただ今の尖閣諸島問題で、深夜に一人でタクシー拾ってホテルまでいける自信がありません。。(苦笑)