Q&A

仁川空港から市内まで一般タクシーの料金はどのくらいですか

公開日 : 2012年09月18日
最終更新 :

来週、何度目かのソウル旅です。

今回は仁川空港利用で、ホテルは市庁・西大門エリア(ソウル駅近く)のフレイザープレイスです。

帰りは飛行機に乗れないと困るので、時間の読めるarexにするつもりですが、往路はリムジンバスを考えておりました。
家族4人(ひとり子供がいますが13歳なので多分大人料金)ですと、リムジンバスは4万ウォン。
仁川は遠いのでタクシーははなから考えていなかったのですが、ソウルナビなどのサイトを見ると、仁川空港からホテルまで、43900ウォンとか48000ウォンとか書いてあります。

それなら4人分のバス代とあまり変わらないので、早く到着できるタクシーを使おうかと思っているのですが、実際はどうなのか、乗られたことのある方に確認したくて書き込んでいます。

仁川空港から乗る場合、高速代や施設使用料のようなものはプラスされるのでしょうか。
また、夕方の渋滞は空港→市内はあまり心配しなくていい(逆方向が混む)とも聞きましたが、そうなのでしょうか。

ちなみにタクシーに乗る予定なのは9月27日(木)午後4時台前半で、一般タクシーには乗りなれています。
(むしろ模範タクシーのほうがイヤな思いをすることが・・)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/09/25 21:54

Re: 仁川空港から市内まで一般タクシーの料金はどのくらいですか

タクシー利用についてチョット気になったのでコメントをします。
    子供さん1名を含め4名での利用ですよね。
    海外旅行ですから、スーツケースもありますよね。
    一般タクシーの利用は、ちょっと窮屈でないかと思います。

リムジンバスは荷物は別置きでゆったりとシートに座れて移動できます。
    ボッタクリの心配もありませんし・・・
    リムジンバスを利用される事を私はお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 仁川空港から市内まで一般タクシーの料金はどのくらいですか

Jinzaさん、親身なコメントありがとうございます。

身軽な2泊3日旅なので、家族全員でスーツケース1個だけなんです。(笑)

韓国へはこれまで友人同士3人で旅することが多く、ナビ役の一人が助手席、あとの二人が後部座席でしたが、子供ひとりなら後部座席に問題なく座れる余裕があったと思います。
    と言いますのは、大人3人旅の際、いつも大きいスーツケースはふたつ、ひとりは機内持ち込みサイズのスーツケースと決めていて、機内持ち込みサイズは後部座席の真ん中に横にして置いているからです。

複数でタクシー利用の際は、確かに、だれがどの程度のバッグを持参するかは、事前に綿密に打ち合わせしないといけないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川空港から市内まで一般タクシーの料金はどのくらいですか

空港鉄道がソウル駅まで直行で出てます。
    それを利用してもいいのでは・・・?とも思いましたが・・・
    ソウルは中心地なら地下鉄も便利なので

タクシーだとぼったくられるとかもあるようですが・・・
    幸い私は余計に取られた経験がなく、
    タクシーの方が迷った分を無料にしてもらったくらいなので^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 仁川空港から市内まで一般タクシーの料金はどのくらいですか

シェリーメイさん

お返事ありがとうございます。

空港鉄道は復路は利用するつもりですが、空港でもソウル駅でも結構移動距離が長く、時間もかかるので、少しでも早く市内に入りたい往路はタクシーを検討しています。

私も、ソウルの一般タクシーでぼられたことはないので、あまり心配していなかったのですが、ググってみるとそういう体験をされた方もいらっしゃるようで、最近の様子はどうなのかなと少し心配になった次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川空港から市内まで一般タクシーの料金はどのくらいですか

こんにちわーー☆
    ソウル在住者です。
    ちょうど 日曜日 韓国の友達が、新村から仁川までタクシーにのりましたよぉ~
    料金は5万wだったのことです。
    これは、高速代金6900wを払った料金なので、43100wがメーターだったようです。

必ず!とはいいませんが、だいたい高速代金込みで、市庁まで5万w前後相場です。
    ご家族4人なら、タクシーが楽かと思います。

時間は1時間はかかるかと思います。
    渋滞。。。。。 あまりないですよ。
    最悪1時間半です。

ソウル楽しんでくださいねーー☆

もう、すっかり 秋です>0<  けっこう涼しいですよぉ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソウル在住でいらっしゃるのですね。

実際に乗られた方の情報はありがたいです。

5万Wだったら、4人でバスと変わりませんね。
    タクシーにします!

ただ、最近ソウルの一般タクシーでぼったくりが横行しているという記事やブログをちょくちょく見かけます。
    2月に訪韓したときは、市内でも金浦ーソウルでも一般タクシーのりまくりましたが、そんなことは全くなかったのですが、そんな情報は聞かれていますか?

• 日本でも高速代はタクシーに当然払わなくてはいけません。

タクシーに乗ったからといって渋滞が無いわけでは無いのでは?

ソウルでは何度か渋滞に嵌りましたがその当時はそれが当たり前と思っていました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件