Q&A

ジョグジャカルタ発 ボロブドゥール・プランバナンツアーについて

公開日 : 2012年09月20日
最終更新 :

個人でボロブドゥール・プランバナンツアーに参加しようと思っています。

安く旅したいので英語ツアーに参加したいのですが、そのようなツアーを扱っている会社はたくさん現地にありますか?

ハードスケジュールで旅行するので、できれば旅行前にかっちり決めて行こうと考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ジョグジャカルタ発 ボロブドゥール・プランバナンツアーについて

ボロブとバナンツアーはホテルやほとんどすべての旅行社で申込できます。前日の夕方でもOKです。万が一予約ができなかったら別の旅行社にいけばいいです。値段は(3年前)朝食付きで100000RP(当時のレートで1000円)でした、値段が高いと思ったら価格表を見せてもらうか、また別の旅行社にいけばいいだけです。だいたい同じ値段のはずです。それと、予約申込のときに入場料も払ったほうが入口で払うより安いはずです。ツアーの内容はまだ夜明ける前にホテルに迎えに来てくれます。最初ボロブ入場します。日の出は途中のバスの中です(ツアーのガイドは入場案内、朝食後出口で待っていだけです)ボロブの後2~3の遺跡を回り、次にバナンへ行きます。(ガイドはボロブと同様に入場案内後出口で待っています)バナンの後(約2時ごろ)はホテルか近くでおろしてくれます。(必ずホテル名を伝えること)尚説明ガイド必要でしたら各遺跡にはいます。(値段は知りません)また、10月からは雨期のシーズンになります。ジョグジャを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/27 21:36

ありがとうございました。

とても参考になりました。ありがとうございます。気をつけて行ってきます。

他に回答していただいた皆さんもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/20 10:26

至ってイージー

ジョグジャに来る旅行者の大半はそれ目的だからね。一番簡単なのはホテルのフロントで申し込み。提携している旅行社のツアー手配をしてくれる。値段は手数料を上乗せされるがたいした金額ではない。ちょっとでも安くとか、いろいろ旅行社を比較したいということだったら、トゥグ駅近くの安宿街ソスロウィジャヤン地区に山ほどある。Sosro toursが有名。歩き方に全部載ってる。ただ標準的な安いツアーはガイドは付かない。遺跡入り口に各国語を話せる正規ガイドが待機していて営業される。必要なら雇えばいい。無論、日本語ガイドもいる。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/20 19:35

Re: 至ってイージー

回答ありがとうございます。
    教えていただいた方法(ホテルORSosro tours)を利用しようかと思います。

もうひとつ伺いたいのはこれらは前日や当日でもボロブドゥール・プランバナンツアーに参加できますか?

• 最新情報、ツアー会社情報は別の方に任せるとして、タクシーでカンタンにいけるのでは?

僕がプランバナン遺跡、ボロブドール遺跡へ行ったのは、なにしろ1990年のことです。

ですから、現在の現地ツアーやツアー会社の情報は持ってません。

ただ、僕は、
    ジャワ島からジョグジャカルタについて、
    そこで知り合った人と一緒に、プランバナン遺跡へ行って、
    ジョグジャカルタの町へ行きました。

その翌日に、現地の観光案内所で、
    ローカルバスでのボロブドール遺跡への行き方
    を聞いて
    ローカルバスを乗り継いで、ボロブドールへ往復しました。

そのときの記憶では、結構時間に余裕がありました。

ですから、現地でタクシーでも借り切れば、簡単に両方の遺跡を見れると思いますよ。

ローカルバスでボロブドール遺跡へ往復。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/yogya.htm

もちろんいまは、2012年ですし、現地のホテルに聞けば、
    ツアーなどは紹介してくれると思いますが、
    いざとなれば、タクシーでいけると思います。

最新情報は、他の方たちにお任せしますが。

僕の感覚では、どちらを見るにしても、たいした時間はかからないと思います。
    難しく考えることはないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件