09/09/18 22:41

私はゆっくり派、

>イギリスでのドライブをするときは、一日何時から何時に走って、何キロ(何マイル)くらいでしたか?
わが家の場合は、車好きの人の参考にはならないと思うのですが、そう言われてイギリスの旅行アルバムを見てみました。

わが家も運転するのは私だけです。
イギリス縦断のとき8日間借りて、エジンバラ空港で借り出し、ロンドン・ガトウィック空港に返却。
走行距離1150マイル(1840km)1日あたり230km。
これは私としては最高に走った方です。
そのあとのヨークシャーでは、借り出し、返却ともリーズ空港。
7日間借りて走行距離550マイル(880km)。1日にすると125km。これはやや少ない方です。
多くの場合、1日平均150kmくらいですね。あまり走らない方です。

私の場合は、高速は無料でも出来る限り使わず、田舎道を走って楽しみます。
信号がほとんどないので、走る時間は、午前1時間半、午後2時間くらいです。
あとは村や小さな町を覗いて楽しみます。
B&Bに泊まると、朝食は早くても8時、遅い所は8時半なので、出発は9時~10時頃です。

>お勧めの場所はどこでしょうか?
わが家はコッツウォルズの村々のような田舎が好みなので、おすすめと言われても難しい~!
エジンバラの南のガラシールズ、ピーブルズ。
チェスターはイギリス伝統のチューダー様式の町でおすすめ。この近くのチャッツワース、ベイクウェル。
南イングランドのソールズベリーの町やサーンアバス村もいいですね。
私はまだ行ってないけど、南イングランド東部では、ライやカンタベリーとチラム村が、よさそう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大変参考になりました^^

こんばんは。
    SWを挟み、風邪をひいてしまって
    なかなかお返事できずにすみませんでした。

200kmは走ることが可能だと分かって、ホッとしました。
    朝食ものんびりしているんですね。
    だったらカットしてもいいかなぁと思い始めてみたり、でも
    もったいないなぁ(笑)

高速を使わないとは、本当に、車窓を楽しむ旅行なんですね~
    素敵です。

お勧めの場所も、チェックしてみます。
    気にしていなかった名前の場所ばかりなので、これから
    図書館で借りた地球の歩き方を読んでみます^^

ありがとうございます~

• いいね! 0
    • コメント 0件