Q&A

アマゾナス航空のタイムスケジュールについて

公開日 : 2012年09月20日
最終更新 :

お世話になります。

質問なのですが、アマゾナス航空のHPでチケットを購入し、
メールにEチケットが送られてきてほっとしていたのですが、

購入して2週間。

出発日を2か月後に控え、
HPでもう一度出発時刻を確認しようと同じ便を検索してみると、
出発時刻が変更になっていました。

ですので、メールで送られてきたEチケットの情報と出発時間の内容が異なっています。

中南米の航空会社は頻繁に出発時刻が変更になるのでしょうか。
また、私のEチケットはこのままで、改正された時刻の飛行機に乗ることができるのでしょうか。

同じような経験をされたことがある方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/09/20 23:50

    私の最新経験。

    あなたにピッタリのお答え。
    先月、行ったばかりです。
    あなたは、iPadとか、持参なさいます? 必要ですよ。

    私の場合、朝10時に変更になっていました。
    前日、pcにメールで変更の知らせがありました。
    乗り継ぎでマイアミの飛行場でpcチェクして、気が付いたのです。

    リコンファームをしろと書いてありました。
    電話しましたが、英語がほとんどが通じません。
    名前とトゥモロー、OKを何度も怒鳴りました。そんなもんです。
    飛行場のカウンターでは、英語がつうじました。

    e-チケットはそのままでOKでした。カードは忘れずに。
    名前のチェクだけと言う感じ。一日一便ですから。
    ゲートで待つ時、ローカル便が同じとこで出ますので
    係りに、ウユニ?と確認しましょう。時間変更の時は
    ゲートが混乱してましたから。

    帰りの便の時間の確認を。しかし、ホテル、旅行社の言うフライト
    時間がまちまちで何を信じたらいいのか判りませんでした。
    アマゾナスの時間は間違ってましたし。笑。

    時間を余裕を持ってね。南米は少しルーズが普通みたいです。
    キッチリを要求は、ここでは、なぜ?と言う感じです。
    ラパスの飛行場は、小さくて、のんびりローカルな感じです。
    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私の最新経験。

    なんと!当日に変更になる可能性もあるのですね。

    これはもう早めに空港に行くしかないですね…

    個人で行くのですが、かなり手配に戸惑っています。

    まだもう少し時間があるので、出来る限りの情報を集めて南米に挑みます(笑)

    ありがとうございました!

  • 12/09/20 14:42

    Re: アマゾナス航空のタイムスケジュールについて

    ☆にゃん☆さん、今日は。

    中南米の航空会社は出発時間をよく変更します。

    中南米だけでなくアメリカン航空も中南米線の出発時間はよく変更になります。

    Eチケットが既に送信されているのでそのままで大丈夫です。

    amaszonas航空から搭乗の際の注意事項についてメ-ルの送信はありませんでしたか。

    私はいろいろな疑問点についてそのメ-ルで問い合わせすると即回答がもらえました。

    もうご存知ならいいのですが、当日ラパス空港でチェックインの際にはHPで予約購入したクレジットカ-ドとパスポ-トが必要です。

    それと前もっての【リコンファ-ムは絶対必要】とのことです。(私がamaszonas航空を利用した2012年2月はリコンファ-ムは必要なかったのですが今現在は【リコンファ-ムしなかったので搭乗出来なかった!】と旅スケでレ他の方がレポ-トしておられました。)

    amaszonas航空
    TEL(591)2-2220848   




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: アマゾナス航空のタイムスケジュールについて

    先日から色々ご回答ありがとうございます。

    Eチケットで大丈夫だという回答をいただき安心しました。

    現地に着き次第リコンファームをすぐにしたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件