Q&A

クロアチアでの両替について

公開日 : 2012年09月21日
最終更新 :

初めてクロアチアに行きます。
日本でユーロに両替していくらか持って行くつもりです。

パリ経由でザクレブに着くのは21時半の予定です。
空港からホテルまではタクシーを使うつもりです。
翌日は早くからバスでプリトヴィッツェに向かいます。

タクシー、バスはクーナが必要だと思うのですが、
どこか両替できるところはあるのでしょうか?

タクシー代はザグレブ空港でキャッシングするしかないかな、と思っているのですが、
翌日以降に必要な分はホテルで両替してもらった方がいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• CDG空港で両替可

エールフランスでしょうか?
    シャルルドゴール空港で乗り継ぎでしたら、乗り継ぎ時、空港内で両替できます。
    CDG空港内の両替所のレート掲示板で、クロアチアの国旗のマークを探してみてください。

当方が過去数回利用したものと同じフライトだと思いますが、これまで何度か実際に利用したことがありますし、
    同じように21時半頃につき、空港バスで市内まで移動しました。

ただし、両替所は、確か、遅くとも20時、早い所では18時頃には閉まったりするところもあるようです。
    空港内にはいくつか両替所がありますので、CDGへ着いたら、まずは両替所を目指されてはいかがでしょうか?
    それがダメなら、ザグレブ空港でキャッシングですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

CDGで両替という方法もあるんですね、ありがとうございます。

話がそれますが、エールフランスで21時半に着いても空港バス動いてるんですね?
    20時以降はクロアチア航空の到着に合わせてのみの運行かと思ってました。
    こちらも参考になりました、ありがとうございます。

• ありがとうございます。

ドブロブニクではユーロがけっこう使えるとガイドブックで読んだのですが、
    レートが悪いのですか?

買い物や食事もクレジットカードよりクーアの方が良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレジットカードを最大利用

>ドブロブニクではユーロがけっこう使えるとガイドブックで読んだのですが、
    レートが悪いのですか?

非ユーロ圏でも、周辺国ではユーロは結構通用します。
    店によっては現地通貨とユーロの両方で値段を書いていることもありますが、
    ユーロの方が現地通貨よりもどうしても割高の値段になっています。
    クロアチアも同じです。

>買い物や食事もクレジットカードよりクーアの方が良いのでしょうか?

前の回答者も書いているように、クレジットカードでの支払いが一番有利です。
    必要最低限のキャッシュを両替する場合も、
    クレジットカードでキャッシングし、1回払いで即返済するのが一番お得です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/21 13:07

Re: クロアチアでの両替について

到着ロビーにATMがあります。クレジットカード(VASA、MASTER)でキャッシングできます。
     両替所は21時くらいまでだったと思います。

なお、レートは悪いですがタクシーやレストランはユーロが使えますので、最悪はこれで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クロアチアでの両替について

クロアチアの通過はクーナなので、
    円からユーロ、そしてクーナに両替するのは、
    二度手数料を取られるので、損。

空港のATMでのキャッシングが一番得。
    機械が受け付ける最高額、5~10万円相当額を一度に。

クレジットカードでの商品購入のレートと、キャシングのレートは違い、
    後者のレートの方が2%ほど良い(利子がついて、トントン)。
    現地ATM使用料210円、日本での早期返却ATM使用料210円を考慮しても、
    2万円以上の場合、キャッシングが一番有利になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件