Q&A

シャルル・ドゴール空港からトゥーロン駅又はイエール空港までのアクセス

公開日 : 2012年09月21日
最終更新 :

こんにちは。
 来週急遽、仕事でフランスへ飛ぶことになったのですが、パリ(シャルル・ドゴール空港)からトゥーロンまで行かなければならず、どうやって行けば効率よく、早く、安くいけるかわからず困っています。
 インターネットで調べたのですが、以下の3つがよいとのことでした。

①CDG →(徒歩で)TGV →トゥーロン

②CDG → (エアポートバス)リヨン →(TGV) トゥーロン

③CDG → (エアポートバス)ORY → (飛行機) トゥーロン

この3つの方法のどれかで移動された方はいらっしゃいますか。もし、いらっしゃったら、その時の経験談をお聞かせいただきたいのですが。


③の方法が良さそうだと思ったのですが、フランス国内線のチケットを売っているいいサイトがみつかりません。ご存知の方はこちらのほうのアドバイスもいただけたら、幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: シャルル・ドゴール空港からトゥーロン駅

    ∵< オルリまでいかなくていいなら飛行機だけどこれは悩ましい。現場がトゥーロンなら、CDG-MRS-bus-電車-Toulonってのもアリかな。
    www.marseille-airport.com/access-car-parks/access/by-train-or-by-bus

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: シャルル・ドゴール空港からトゥーロン駅

    ∵< +マルセイユ経由はパリからだけでなくFRA, AMS, VIE他経由も一般的だよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

    ここhttp://www.tgv-europe.com/en/でCDGのTGV駅を選ぶ場合
    この長い駅名です。Paris Roissy Charles de Gaulle Airport (CDG 2) - TGV station (FR)

    (1)か(2)か、あるいは(3)かは、まず日本からの航空会社選びやあなたの日程によっても違ってきますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルル・ドゴール空港からトゥーロン駅又はイエール空港までのアクセス

    エールフランスのウェブサイトで、その国内線往復総額約5万円で買えます。
    そして成田からパリまででもトゥーロンまででも、10月1日復路に出来れば往復運賃は7万円と変わらずお得。
    しかし9月中の復路は、うんと高いのでこれはなし?

    あとはパリ・リヨン駅からのTGV
    http://www.tgv-europe.com/en/で片道60€くらいから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件