Q&A

バポレットについて

公開日 : 2012年09月22日
最終更新 :

先日無事イタリアから帰ってきました。
トラブルにも巻き込まれずいい旅でした。

さて、旅行を終えての質問なのですが、バポレットのチケット購入の際の質問です。

窓口で24時間チケットを希望したら30ユーロのものを勧められました。
勧められたというより強制的に購入のような勢いでした。

私は20ユーロのつもりでならんでいたので一瞬「?」と思ったのですが最低限バポレットに乗れればよかったのでもともと買うつもりの20ユーロを購入しました。

結局それで事足りたような気がするのですが、いったい20ユーロと30ユーロの違いはなんだったんだろう?と思い質問です。

HPをみると

20ユーロ→ 24 hour Tourist travel card ACTV
30ユーロ→ 24-hour ACTV tourist pass + Vaporetto dell'Arte

とあるのですが結局のところ違いがよくわかりませんでした。

今更ながら間違って乗ってしまっていたのかも・・・というのと再訪するときにまた悩むと思うので質問させていただきました。

なお、今回の旅ではESでベネチアに入りバポレットで移動をし、最終的にまたベネチアからユーロスターに乗ってベネチアを後にした・・・という旅で①番バポレットにしか乗っていません。

ご精通の方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/22 07:53

それで良かった

Vaporetto dell'Arte
    //www.vaporettoarte.com/
    Cosa Offre

7 giorni su 7 dalle 9 alle 19 con partenze dai capolinea ogni 30 minuti.
    30分毎に出る観光船に乗れて、
    [Isitituzioni partner del Vaporetto dell'Arte]

Scopri le agevolazioni riservate dalle Istituzioni partner del progetto
    ai possessori del biglietto "Vaporetto dell'Arte":
    提携施設に入れる程度です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

JORGE 様

前回の質問につづきご回答ありがとうございました。
    安心しました。

ベネチアとても素敵なところでした。
    ありがとうございました(^^)/。

• いいね! 0
    • コメント 0件