Q&A

ドイツのおすすめ観光ルート

公開日 : 2012年09月22日
最終更新 :

今年の年末にドイツに行こうと思っております。

フランクフルト(クリスマスマーケットとゲーテハウス)
ヴェルツブルク(世界遺産の宮殿)
ミュンヘン(クリスマスマーケット)
フュッセン(ノイシュバンシュタイン城などのお城)
ハイデルベルク(城)
ベルリン(ベルリンの壁とポツダム広場サンシースー公園) に行きたいです。

できればドレスデン(クンストホーフサーパージュ)ワイマール(ゲーテの家 ワイマール城)にも行きたいのですがどのようにどのような手段で回るのがオススメでしょうか?

また、ここは別に行かなくてもいいと思う場所もあれば教えて下さい。

期間はポーランドと合わせて12月21日から1月5日までです。
ポーランドもまだ何も決まっていません。

どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 一部話題がずれてますが、よきアドバイザーの意見だけを吸収してください。

一部の者達が暴走して質問と関係のない話題で盛り上がっていますが、
    真面目なアドバイスにだけ注視してください。

マルコポーロ3さんと私は、くれっちゃんさんの旅行プランを手助けできればと真剣に考えてお答えしております。

外野の暴徒の戯言には反応無き様に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/09/23 11:00

よきアドバイザー♪ そうだよね~。

質問者さんの希望は、

フランクフルト(クリスマスマーケットとゲーテハウス)
    ヴェルツブルク(世界遺産の宮殿)
    ミュンヘン(クリスマスマーケット)
    フュッセン(ノイシュバンシュタイン城などのお城)
    ハイデルベルク(城)
    ベルリン(ベルリンの壁とポツダム広場サンシースー公園) に行きたいです。

できればドレスデン(クンストホーフサーパージュ)ワイマール(ゲーテの家 ワイマール

なんだって。ポーランドのことは分からないんだけど、全部回れそうじゃない?

ミュンヘンのクリスマスもいいんだけどなぁ・・・フランクフルトも盛況ですよね。
    ニュルンベルクは有名すぎてすごい人。前にも後ろにも進めないぐらいの人だったなぁ。

>クリマは3大マーケットのドレスデンに行けば、フランクは不要かと。他に3大のニュルンベルク、シュトゥットガルトのクリマがお薦めです。それに行けば、ミュンヘンのクリマも要らない(ビアホールだけ)かと。

これって、質問者さんの希望をかなり無視してませんか。

せっかくなので、ベルリンも行って欲しいですよねぇ。どう思います?

どうやったら、うまく回れるかな?ルート考えてあげてくださいよ。
    質問者さんの希望に沿ったルートをお願いします。ドイツのよきアドバイザー様。

• ドイツって広い国です回り方に工夫をすれば中身の濃いたびに

移動時間を考えると南ドイツなら南ドイツと範囲を決めていったほうが効率的。

海外旅行って移動時間に時間を取るより、回る街を決めて一筆書きで回るほうが効率的で無駄が無い。

日本の地図と大きさを比較して移動するほうが。

それでないと九州から北海道に簡単に移動する日程を組むようになります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドレスデンは最優先

ポーランドで何日観光するかで変わりますが、クリマは3大マーケットのドレスデンに行けば、フランクは不要かと。他に3大のニュルンベルク、シュトゥットガルトのクリマがお薦めです。それに行けば、ミュンヘンのクリマも要らない(ビアホールだけ)かと。

ポーランドは世界遺産第1号コンビのクラクフ、ヴィエリチカ、それにアウシュビッツの計2日でも可能かと。ドイツからの往復も入れて3日でいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

素早い返信ありがとうございました。
    クリスマスマーケットの情報、とても参考になりました。
    検討し直します!!